俺と流行りのスマホゲー

プリンセスコネクト!がドラガリアロストとコラボしていたのでやってみることにしました。 なお、ドラガリアロストは一切やってないので、ゲームシステムを覚えるところからやってみたのですが見事になにがどうなってんのかさっぱりわかりません。 ついでに…

俺と素朴な疑問

「夫婦同姓になったのは明治時代以降の話で、それまでは婚姻関係を結んでも名字は変わらなかったんだよ!だから夫婦同姓を頑なに堅持する必要はないのだ!」 という主張を読んで、そもそもそれ以前って財産や権利は家単位で保有&管理されるものだから家長と…

俺と胸キュン

「あの人のことを考えると胸がキュンとして苦しくなるの」 『それ自律神経失調症』 「自律神経失調症」 『主な原因は心理的ストレス』 「心理的ストレス」 wWw<こう書くとロマンもへったくれもねえな (・∇・)<まぁ緊張してドキドキする=ストレスですか…

俺とグレムリン疑惑

二日前にPCがイカれたばかりだというのに、今日はスマホがイカれました。 なんかバッテリー残量25%からいきなり0%になって即落ち。 モバイルバッテリーを繋いで再起動してみても起動後、数分で0%になって即落ち。 起動中のバッテリー残量は24%と表示され…

俺とそもそもは自業自得

最近の出来事 放置系スマホアプリで面白いのを見つける →スマホでやるのがかったるいからPCでエミュレーター使ってやろう →連打するといいことがあるからマクロ使って一晩中連打させる →朝起きたらPCフリーズ →おそらくお下がりでもらったグラホが逝ったんだ…

俺とやめとけ

風呂がぶっ壊れてる物件に出入りする機会があって、別にそこに住んでるわけじゃないから別に風呂がなくったって困りゃしないんだけど、シャワーだけでも入れたら便利なんじゃない?ってのをずっと考えてたんです。 そんで、安いシャワールームとかパーツだけ…

俺と忘備録2

毎年10月頃になると頭がボーッとして集中できなくて、外出した後は特に眠たくなるのはひょっとしたら花粉症なのかもしれない。 wWw<ほなとっとと調べに行けって話なんだけどな (・∇・)<なんかコロナのせいで病院行くのがおっくうなんですよね 以前、…

俺と天才の判断

何も考えずニッコリ笑って「これでいいのだ!」と言い切ることの難しさと 何もかも考えた結果、ニッコリ笑って「これでいいのだ!」と言い切ることの楽しさ その両方がわかってきた気がする41歳の秋。 wWw<どっちも中身は「知らんがな!」だったりするん…

俺と忘備録

今使っているパソコンを購入したのは2012年2月26日なので8年半ほど前。 悪性リンパ腫になったのは2014年3月頃なので6年半ほど前。 今乗ってる車を購入したのは2016年10月なので4年ほど前。 息子さんBが産まれたのは2017年1月なので3年半ほど前。 息子さんCが…

俺と価値観の違い

「ツイッターとかのいいねって、これ読んだことあるって意味でペタっと押すもんじゃないの?」 って軽い気持ちで言ったら真顔で 「それは違う」 と返されて、SNSに対する熱量の違いを感じ過ぎた今日此頃。 wWw<本文読む前にペタっと押してから読み始める…

俺と忘れてたこと2

息子さんAが死ぬほどアホだったことを忘れてました。 wWw<できればずっと思い出したくはなかった案件だね! (・∇・)<できればそのまま存在自体を忘れてしまいたいですね その後、成人年齢が18歳に引き下げられそうなので親の責任も18までで良いんじゃ…

俺と忘れてたこと

先日入手してタイトル画面を眺めた後放置していた素敵ゲーム、The Outer Worldsの話。 昨日、The Outer Worlds起動したんです。起動。 そしたらなんか人がめちゃくちゃ凍ってて動かないんです。 で、よく見たらなんかコロニー船とか呼ばれてて、漂流して蘇生…

俺と分岐点

気がつけば41歳の夏が来ていて、バカボンパパの年齢(41歳の春)を越してしまったわけですが、未だに悩むことが多くて嫌になります。 特に息子さんズ(A&B)の教育についてッスかねー。 なんていうか、「改めんかいドアホ!そのままで通用すると思うなよ!」…

俺と幾年月

そういやFlashが今年の末に使えなくなるらしいですね。 Flashといえばゴノレゴとか八頭身と>>1さんとか色んな人が色んなネタを披露してたよなー、なっつかしいなぁ。 三歳シリーズとかよく見てたなぁ、今どうなってんのかな?と興味が湧いてググってみたらま…

俺と最高のスタートにしたい欲求

最近ストレスと寝不足と運動不足と呑み過ぎと食べ過ぎが原因で超イライラしてたんですよね。 wWw<多すぎるものと少なすぎるものと混ぜて割れたら楽でいいのにな (・∇・)<それができないからストレスでイライラするんですよ んで、このままだとヤベー…

俺と意外なこと

昨日、習い事に息子さんその2を連れて行ったんです。習い事。 そしたらなんかあちこちめちゃくちゃ走り回ってるんです。 で、時間来たから帰るぞって言ったら、帰んない、とか言い出すんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 (略) お前な、帰り道にアイス…

俺とストレスの解消法

超集中力を発揮して、他のことは何も考えないような深いところに潜ってひたすら本とか映画とかを見たりして溜まったストレスを発散させたいんだけど、そんなのは叶わぬ夢でしかない今日この頃。 wWw<まとまった時間があっても体力回復かボケーッとするの…

俺と体力ゲージ

日中の体力ゲージが半分ぐらい残ってる時は 「よーし寝る前の一時間ぐらいの余暇を使ってあれやこれややったるでー!」 とか考えてるんだけど、実際に寝る前になると体力ゲージが赤点滅するぐらいに減っていて、ビール飲んで布団にダイブするぐらいしかでき…

俺とおもいやり

人の幸福を願い、その心情を思いやって配慮して生きる人は 人のことなんて全然思いやらずに好き放題やってる人のことを思いやるべきなのかどうか。 wWw<そんな奴には思いやりじゃなくて重い槍を食らわせてやりたいと思うのは吝かではないと思うんだぜ (…

俺とコンフューズ

あーもうテメェでっけぇんだから自分のことは自分でしろよ! と三歳の息子さんに無茶振りしたり 大丈夫?忘れ物ない?マスクちゃんと持った? と17歳の息子さんに懇切丁寧に学校の準備を確認したり あぁ抱っこしてほしいのね。まったくまだまだ赤ちゃんだな…

俺と最近の思考

夏休みの宿題の読書感想文で、クラス全員が村上春樹を読んで超影響された読書感想文を提出してきた場合、それをチェックする先生も村上春樹みたいな考え方になっちゃうのかしら。

俺と3人目

産まれてきて保育器に入れられてる3人目の息子さんを見たあと、家に帰ってきて2人目の息子さんを見ると 「でっか!キミでっかいな!」 てな感じのリアクションをしてしまいます。 その後1人目の息子さんを見ると、なんかゴッツくてこれがほんとに自分の息子…

俺とお高い梅酒

スーパーに行ったらいつも買ってるのより20%ぐらい高い梅酒が売ってました。 よーしパパたまには贅沢しちゃうぞー(10万円も振り込まれたし) と買ってみて家に帰って飲んでみたらメチャクチャ酔いが回ります。 wWw<そんな飲んでないのにクラッと酔って…

俺と喜怒哀楽

3月からずっと学校&保育園がお休みになり、気晴らしの外出も買い物も自粛要請で封印されていた為、ストレス発散の手段が酒飲むか弁当買ってきて食うかしかなくてマイッチング。 wWw<つまるところ運動もできないのに食って飲んで寝てたから体重がやばい…

俺と降って湧いた災難

先日、うっかり迷子犬が彷徨っているのを確保してしまい、警察が来るまで一緒にいるというイベントを発生させてしまって以来、なんか微妙な寂しさを覚える昨今です。 wWw<つまるところ昔飼ってた犬のことを思い出してセンチメンタル・ジャーニーって話で…

俺とシヴィライゼーション4以来

おかしいなぁ、最近スマホゲーに飽きたからちょろっと暇つぶしにPSでもやるか!と、1日1時間程度軽く遊ぼうと適当に中古ソフトを適当に買ってきただけなのに気がついたら朝の3時近くまで延々レベル上げ作業を繰り返しているのは何故なんだぜ。 wWw<ちな…

俺とオタクの種別

息子さんAに部屋に萌えポスターを貼らないように注意したら、硬派なオタクと認定されて相互理解を拒絶された件について。 wWw<ポスターに限らず肌色多めな物品を他人が見えるところに置くなって話をしただけなんだがな (・∇・)<人目につかないところ…

俺と新年度祝

新型コロナの影響で近所のスーパーに買物に行くのも憚られる。 そんな気持ちが落ち込みがちな新年度ですが、 病院のベットに寝っ転がって 「ホントにちゃんと治るんかなぁ」 とボンヤリ天井を見つめていた6年前と比べるとまだ大丈夫!希望は持てる!と思える…

俺と風邪薬

こないだから体調不良続行中です。 熱は全然ないし咳も大したことないんだけど、状況が状況なのでさっさと治してしまおうと風邪薬を飲んだんですよね。風邪薬。 なんかイブプロフェンとかが入ってるやつは新型コロナだった時に飲んだらヤバくなるという情報…

俺とこの頃流行りの

ここ数日体調が悪いのでひょっとしたら新型コロナウイルスに罹ってるのかもしれない。 wWw<とか書くと実際は違ってて大袈裟なんだよワハハーってなるかもしれない (・∇・)<数年前にがんかもなーって書いたらがんだったケースもあるのでなかなか難しい…