俺と遙かなるシェイディンハル

年末年始の超多忙&超プレッシャーから開放されて、ひゃっほーこれでちったぁ脳に負荷のかかるゲームができるぜ!と小躍りしながら物置からXBOX360を発掘し、数年ぶりにSkyrimを起動して


「さて、前回全然やらんかった錬金術とやらに手を出してみるか」


錬金術の材料とレシピを調べだしたらいつの間にかびっくりするぐらい時間が経ってました。なおゲーム内では錬金術師の店にボケーッと突っ立ったまま時間だけが経過してる模様。


wWw<なんでゲームやってんのにエクセル開いて材料の最適な組み合わせとか記録してんだろね
(・∇・)<ガーッと買い漁ってシュッと作ってバーッと売り飛ばすってのもアリなのはわかってるんですけどね


なんかこう、あーもっと高く売れるポーションの材料だったのかコレーとか後悔するかも!と思うと一通り準備するまで動けないんですよね。三国志とかでも内政の数字がMAXになるまで攻めずに耐えるプレイスタイルでしたし。


なお、前回はメインストーリーを適当に進めちゃった結果、あちこちにドラゴンが湧いて街という街が壊滅しまくったので今回はメインストーリー放置の予定です。
セコく儲ける小商いプレイの予定なので、無限湧きのドラゴンとかどうしようもないですし。
これ船とか馬車とか使って自動貿易とかできたら楽しいのになー。