俺とインフルエンザ

「予防接種してるから大丈夫だって!」

 

と余裕ぶっこいてインフルエンザに感染した息子さん(イヤイヤ期)のお世話をしていたら見事に感染して、息子さん(反抗期)に

 

「この忙しい時期に・・・」

 

と冷めた目で見られる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは薬が効いて眠りに落ちる瞬間に電話が掛かってきて叩き起こされるイベントが3回も起きたのでヤケクソでSkyrimやってます。

熱&薬のダブルパンチを喰らいつつ単調なダンジョンを攻略してるとスゲー道に迷ってまともに進行しませんが時間つぶしにはなるのでまだマシかな?

 

 

しかし予防接種してても感染者と一緒にいると伝染るんですね。

もーちょっと大丈夫だと思ってたんですが。なお薬貰いに行った病院が予防接種受けた病院だったので先生も苦笑いしてました。なんだろねー受けに行った時期が早すぎたのかね?