俺と忘れてたこと

先日入手してタイトル画面を眺めた後放置していた素敵ゲーム、The Outer Worldsの話。

 

 

昨日、The Outer Worlds起動したんです。起動。

そしたらなんか人がめちゃくちゃ凍ってて動かないんです。

で、よく見たらなんかコロニー船とか呼ばれてて、漂流して蘇生できないとか言われてるんです。

 

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、コロニー船如きで普段来てないハルシオン星系に来てんじゃねーよ、ボケが。

漂流した挙げ句放置だよ、放置。

なんか知らんハゲが乗り込んできたりするし。

違法覚悟でコロニー船侵入か。おめでてーな。

どうやら今日のキミはツイいてるようだな、とか言ってるの。もう寝てらんない。

 

お前な、目を覚ましてやるから状況の説明をしろと。

コールドスリープってのはな、ちょっとありがちな設定なんだよ。

向かい側に凍らされてる奴がいつ解凍されて子供が誘拐されるかもしれない、

探すか探されるか、そんな設定はこないだやったばっかなんだよ。シルバー・シュラウドは、すっこんでろ。

 

で、やっと解凍されたかと思ったら、さっきのハゲが「また会おう、達者でな!」とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、巻き込まれ系主人公なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、また会おう、達者でな!だ。

お前は本当にまた会いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、次会ったらエンディングなんちゃうんかと。知らんけど。

 

ベセスダ信者の家人から言わせてもらえれば今、ベセスダ信者の間での最新流行はやっぱり、The Elder Scrollsシリーズ、これだね。

 

The Elder Scrolls III: Morrowind 。これが信者の楽しみ方。

The Elder Scrollsシリーズってのはなんかいっぱい発売されてる。そん代わり日本語訳が怪しい、これ。

で、それに変なMOD大量(非エロ)。これ最強。

しかしMODを入れると次回から挙動が怪しくなるという危険も伴う、諸刃の剣。

ショボPCにはお勧め出来ない。

まぁ俺みたいな3D酔する人は、Terrariaでもやってなさいってこった。

 

 

 

wWw<というわけで絶賛3D酔中です。おえええええええええええええ

(・∇・)<しかも視点切り替えで第三者視点(モンハンみたいなやつ)にできない仕様なので家とか入ったりするとおええええええええええええ

 

 

SkyrimといいFallout4といい、最近やったゲームが普通に視点切り替えできたので完全に油断してました。

ゲーム自体はめっちゃ面白いんですけどね。異星でアドベンチャー!とか死ぬほど好きなジャンルだし。なので一日30分と制限してボチボチやってます。地熱発電所とか3日かかってクリアしたよ!もう二度と行きたくないよ!