俺とプレイスキル

切り下がりを封印して戦うようになったら
超苦戦していたフルフルにも、初遭遇のショウグンサザミにも
それほど苦戦することなく勝てるようになりました。


wWw<つまりそれだけ足を引っ張っていたと
(・∇・)<逆毛様、はっきり言い過ぎ


後は、切り下がりで攻撃しながら距離をとることができなくなったので
反撃を食らいそうなら攻撃しないということを意識してやれたのが
結果として効率よく攻撃できたのではないかなと。



そして勢いに乗って(ネタ半分で)リオレイアに突撃し
太刀で尻尾切断→切れた尻尾から剥ぎ取り→逃亡 の計画が出され

太刀ってワスしかいないやん(・∇・)マジデスカ

とか思いつつ成り行き任せに特攻したらアラ不思議。

人間やればできるんですなぁと切断された尻尾を見ていたら
そのまま勢いに乗ってリオレイア本体も撃破成功
(SSがないのはご愛嬌ということで)



まぁ、強敵をガンガン倒せたけど、武器強化に必要なアイテムは
別の所から入手しなきゃいけないというもやっとした感覚が残ったわけで。


メモ:クックから耳を剥ぎ取ること(音響爆弾用意していく)
   火山でマラカイト鉱石を8個ほど掘ること      (・ー・)oO(必要な鉱石多いよなぁ)