2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と寒い朝

朝6時に出かける用があったので早起きして玄関開けたら超寒い。車の温度計見たら-5℃とか表示されております。-5℃て。水凍りますやん。 ヒートテックその他で重武装していたものの、あまりの寒さに思わず室内に引き返して全身にベタベタ貼るカイロを貼り付け…

俺と新PCゲットの巻

先日、所要があって家電量販店が併設されているホームセンターに行った時のお話。 普段全然お客さんがいなくて駐車場もガラガラだったのに珍しく駐車場が満車になっていて店内も人で溢れています。なんかイベントでもあったっけ?でも平日だしなぁ?と不思議…

俺と子供はハッキリ言いやがる話

先日、学校から帰ってきた息子さんが 「周りの子がからかってくるのがイヤで、止めるように言っても止めてくれないのが辛い」 と言うので、社会的にOKな対処法と社会的にNGだけど効果絶大な対処法を教えて、「でもまぁそういうの(周りがちょっかい掛けてく…

俺と逆転裁判三昧 続き

眠いので手短に報告だけ。 逆転裁判のDLCである5話をクリアしました。最後の3日目だけで5時間も掛かった…。 探偵パートが短かったのもあって結構サクサク進んでいたのですが、最後の最後に判断ミスでまさかの一発ゲームオーバー食らったりしたのが長引いた原…

俺と逆転裁判三昧

先週「モンハンばっかりやってるぜー」と書いておいてなんですが、最近はさっぱりプレイしておりません。 じゃぁ何をやっているのかというと、実写映画が公開された「逆転裁判(WiiのDLC版)」をやっております。しかも色々あって配信しながら。 wWw<エ…

俺と逆転裁判

ここ最近ずーっとモンハンばっかりやっています。 PSP版は上位の敵もちゃんと倒せる強さなのがありがたい。 攻撃&移動のパターンが変更されて倒しにくくなってるらしいディアブロスも時間切れになるまでに倒せるバランスなのもありがたい。 wWw<ヘタレ…

俺と視力とモニターと適性距離

先日、近所の免許センターに免許の更新行ったんです。免許の更新。そしたらなんか視力検査で片目だけめちゃくちゃボヤけてて見えないんです。で、よく見たらなんとか見えたので、「多分ひだり」とか答えたんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前な、視力…

俺とカツアゲられ

今日の昼の話。 グレムリン対策として地元の有名な神社である多賀大社にお参りに行った所、道端に綺麗な子が居たので声を掛けて写真を取らせて貰っていたら「写真撮ったんだからなんか寄越せよなー」と怒られて、じゃぁ何か提供するかと準備していたら「えっ…