2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と波動理論

前回勢い良く書いてみたCiv5のコツみたいなものですが、よく考えたら7月になったら新DLCの導入でルールが大きく変わるみたいなので描く意味が無い気がします。 wWw<新DLCを導入した後で書いてまとめた方がいいよね、絶対 (・∇・)<川沿いからコインが…

俺とCivilizationのコツ(忘備録)

最近どうも集中できないというか頭が重い感じがしております。 これはきっと毎日毎日Civilization5ばっかりやってて、それのコツとか気をつけなければならないこととかを覚えなきゃ、とか次回プレイする時に工夫しなきゃ!とかを頭の一部で考え続けているか…

俺と昨今

例によって例のごとくCivlization5ばっかりやっております。 最近、裸族最強の男、廃様に「俺が倒したかったら最高難易度の創造主で特訓しな!(意訳)」と言われたので、今までの難易度(普通〜ちょっと難しい)から一気に最高難易度の創造主に挑戦しており…

俺と上手に勝利できません

またまたシヴィ(略)の話。ちょっと日記風。 ○月☓日 孤島で一人ぬくぬくと内政をしていたら、海の向こうでギリシアが他の文明を吸収して科学力も軍事力も圧倒的に進化し、あまつさえ宇宙船なんてものをこしらえてアルファ・ケンタウリに旅立とうとしていた…

俺と上手に外交できません

またシヴィライゼーション5のお話。 全然さっぱり上手に進化できねえよ!とIRCで愚痴を吐きつつ、裸族の諸兄に序盤の手順を教えてもらったらあら不思議。ガンガン領土が広がって、戦士も斥候も量産できるし、蛮族相手の戦闘も楽勝!あと自然遺産も見つかるし…

俺と上手に進化できません

「期間限定でシヴィライゼーション5のゴールドエディションが安いよ!」と裸族の破壊王ことMIJさんから教えられたので、いっちょ養分にでもなってやるか!と意気込んで購入してみました。そしたら何故か家人も欲しいと言い出したので2つ購入することに。 w…

俺と違和感

電話の応対で、相手の依頼を聞いて返答する時に「了解致しました」と言うのは失礼らしいですね。 ビジネスマナーの本でそれを読んで以来、正しく返答しようと思い「承知致しました」と言うようにしているのですが、どうも家政婦のミタみたいになって違和感が…

俺とやり残し感

プロジェクターを導入&設置する際に、部屋に散らばってた漫画とかを適当にクローゼットにぶち込んで「その内しっかり片付けよう!」と決意だけ固めて放置して早くも2ヶ月が経過しています。 早く何とかしないと衣替えで片付けた冬物とかこたつ布団とかを収…

俺と楽しい日曜日

時系列だよ! ・朝起きる ・腹が減ったのでなんか食うかと冷蔵庫を漁る ・食パンがあったのでトースターに入れてコーヒー入れる ・ベーコンがあったのでパン焼いてる間になんか作るかと思い立つ ・豚肉ときのことキャベツを発見 ・んじゃ炒めてみるかと炒め…

俺と不足しがちなアレコレ

テラリアの超強いボスを撃破したぞ!と思ったらハードモードに突入してボスより強い雑魚が出てくるようになりました。 んで、その雑魚を片手で屠れるようになったので、どうれ一丁ハードモードのボスとやらと戦ってやろうじゃないか、とボス召喚アイテムを使…