2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とMHFと大魔界村とドカベン

ねんがんのかりゅうのげきりんを10まいてにいれたぞ! そう、かんけいないね >ころしてでもうばいとる@今度は粉塵を入手するために50万ゼニーほど貯めなけらばならないM.Tricksterです。 まぁ金貯め自体は時間が掛かるだけで楽だから土日にでもちゃちゃ…

俺とオフ中止のお知らせ

色々と都合が悪かったみたいなので今回は中止します。 また機会があれば集まりたいなぁと思うので、次は名古屋辺りで企画してみる予定です。 オフ開催とまでは行かなかったけれども、みんなの近況が聞けたので それなりに意味はあったかな?と思わないでもな…

俺と硫黄島からの手紙−掘り下げ−

先日観た「硫黄島からの手紙」について、 一番心に残ったシーンとそれについて掘り下げて書いてみます。 以下映画の詳細部分も書いてありますのでご注意を。 ラストシーン直前の硫黄島陥落寸前。重火器も弾薬も底を尽き、武器はそれぞれが持つライフルのみ。…

俺と逆鱗集め

何十回と戦っているのに未だに「あと一回殴れる・・・ッ!」と欲をかいて 回避が遅れてレウスの突進をまともに食らう@学習能力か欲望抑止力に難があるM.Tricksterです。 しかしそれにしても欲しい素材(逆鱗)が見事に出ず、同じぐらいで出る骨髄だけが順調に…

俺と今年もMHFとオフの話題

年が変わっても装備は変わらない@いい加減レイア装備を完成させたいM.Tricksterです。 とはいえ強化に必要な素材を集めようと狩りに行ったら即死して帰還してるので 強化するってレベルじゃありませぬ。 ソロで戦える相手じゃないので同行してくれる裸族メ…

俺と謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 本年も今まで以上に見る&書く価値のあるものを 書き残していこうと思いますので どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 ネット上で初めてまともな新年の挨拶をしたかもしれない @ネット暦10年目のM.Trickste…