2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と料理以外の最近の出来事

一月程前、息子さんが大事にしていた「マクドで貰ったコカコーラのグラス」が割れてしまったので、何故かそういうのを大量に保有してる大阪の我が実家に連絡したら「くれてやるから取りに来やがれ」と暖かいお言葉を頂いたので強奪しに行ってきました。 wW…

俺とレシピメモ fromウナ様

6月某日 IRC 裸族チャンネルにて、21:27 (MIJ) Mさんが料理ブログやってるなという会話から鶏頭でも作れるメニューをウナ様にご教授頂いたので忘れないうちにメモですよ! 21:27 (Unagi_) 麻婆豆腐おすすめ 21:27 (Unagi_) 簡単でおいしい 21:29 (Unagi_) 絶…

俺と料理スキル 続き

スパゲッティをパスタと呼ぶのが気恥ずかしい今日この頃、料理スキルを上げてみようと思い立ったので3日連続で夕食がスパゲッティになりました。 wWw<まともに作れそうなのがそれしかなかった、ただそれだけの理由ですがね (・∇・)<ただ流石にもうし…

俺と料理スキル炸裂

こないだの土日に料理を作ったときの話。 折角だから俺が料理をするぜ!と急に思い立ったわけでもないのですが、土曜の朝食から日曜の晩飯までの六回分の食事を作ることになりました。以下にその苦闘の記録を残すことにします。 土曜 朝食 起きたら11時頃だ…

俺と鉄十字のアレ

以前から欲しかったものが安価で再版されていたので思い切って買っちゃいました。 大戦略的半RTSゲーム ハーツオブアイアン2! wWw<3が出てから何年経ってると思ってんだよと言われそうですが気にしないぜッ! (・∇・)<だって3はマイPCだと動かないん…

俺と物欲の梅雨の終わり

なんとか安価でコストパフォーマンスに優れたPCが組み立てられないだろうかと足りない頭をフル回転させて思い悩んでいたのですが、その悩みをズバッと解決する記事を発見いたしました。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20110523/1031944/ 記事…

俺と物欲の梅雨 続き

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『ナイス性能のCPUが何故か物置から発見された!と思ったら中身は全然違う物だった』(以下略) wWw<まぁそんな上手い話があるわけねぇよな (・∇・)<発見当初から薄々気がついていたのはここだけの話ですよね…

俺と物欲の梅雨

ブログの検索機能を使ってみて改めて実感したのですが、定期的にパソコンを買い換えたくなったりテレビが欲しくなったりするようです。 wWw<どっちも「今すぐ入手しないとダメ!」ってわけじゃないから結局は見送られるんだけどね (・∇・)<でも物足り…

俺と車を買った話(夢オチ)

暇つぶしにその辺をウロウロしていたら唐突に車が欲しくなったので、販売店に駆けこんでいきなり契約してそのまま家まで乗って帰ることにして上機嫌でドライブしている最中に「そういや金とかローンとかどうすんだろう。維持費もかかるしなぁ。これ軽自動車…