2016-01-01から1年間の記事一覧

俺と一年の振り返り

今年は人生ベスト3に入る超イイこと起きた年でもあり、ワースト3に入る超イヤなことが起きた年でもありました。 wWw<なんだ、アレか。一年単位でバランス取られてんのか俺の人生は (・∇・)<そういえば一昨年ガンになった時もそれ以外では結構いいこと…

俺とはいえん

熱が出て2〜3日大人しくしてたら熱が下がってきて 「あ、そろそろ風邪治ったかな」 と思った頃にゲヘンゲヘンと乾いた咳が出始め、病院行ったら 「マイコプラズマ肺炎ですね」 と抗生剤を渡される、というのがここ数年の恒例行事になってます。 wWw<一昔…

俺と発熱

何かをまとめて書こうと思い、ずっと考えていたのですが風邪を引いて3日ほど寝込んでいたらスッカリ忘れてしまいました。 wWw<ずっと考えてたから熱が出たという可能性 (・∇・)<この歳で知恵熱とか流石ですね、逆毛様 なんというか色々とつらいです。…

俺と振り返り

息子さんが部活で先輩にイジメられ、その結果エライことになって学校・保護者を巻き込んで大騒ぎした話でもしましょうか。 と思ったけどやっぱ止めときます。なんかカッタルイし。 とりあえず、区切りがついたとかケジメつけたとかいう段階になって、ちょっ…

俺とまぁまぁ長い日

今年の夏前にふと思ったこと。 ひょっとしたら今って我が家で一番幸せなひとときなんじゃね? そして今、確かにあの頃は幸せだったんだなぁ、と思います。 幸せの本当の価値はそれが手元にあるうちは気づけないもんですね。 さーてこれからどうしようかなぁ…

俺と効率

壊れるほど愛しても 1/3も伝わらないので 書面にまとめてみた 10月からずっと続いているトラブルに関することで、こちらの意見が全然相手に届いてないナーと判断した為、伝え方がマズイのかな?と反省して「判りやすさと伝わりやすさ」を重視して書面にまと…

俺とよくわからない話

二ヶ月ほど前からアメーバブログで趣味の内容をコツコツ書いてはアップして自己満足に浸っております。んで、自己満足だから全然外部に宣伝とかしてないし、人に見せることを前提としたことを書いてはいないのですが、タグを付けて書いているからか、同好の…

俺と連絡手段

人付き合いが苦手で嫌いで交友関係を広げることに拒否感があることで定評のあるワタクシですが、そんなワタクシでも電話番号を教えたり連絡先を交換することが まれに あったりします。 wWw<仕事関係なら会社の固定電話教えるだけでいいから楽なんだけど…

俺と時薬

時薬という言葉があります。 これは「どんな辛いことや悲しいことがあっても時間が経てば和らいでいく。時間は最良の薬なのだ」という意味らしいのですが、先月来ずーっと苛つき続けている自分にとっては、和らぐどころか純化していって怒りが研ぎ澄まされる…

俺と最近のことの続き

激怒という言葉では表現できないぐらい怒り狂う日々が始まってもう半月が経ちました。 事態は小康状態を保っておりますが、当初考えていた結末には絶対にたどり着けないことが確定し、若干落ち着いた憤怒が再発して怒りで胃が溶けてしまいそうです。 wWw…

俺と最近のこと

激怒・憤怒・煩悶・絶望・喪失・憂鬱・失望・軽蔑・復讐・狂乱・狂気・絶望 そんな言葉が飛び交う日々を送っております。 二年前に癌になった時も「なんでこんな目に」と思ったけれど、今回の場合は病気が原因ではなくて人間関係が原因なので「しゃーない諦…

俺と言うこと聞かないやつ

ちょっと昔に「子供に何かを教える時は、相手がこちらの話を聞かなくても『なんでテメェ俺の話聞かねえんだゴラァ!』と怒るのではなく、自分が相手の興味を引くように話ができなかったことを反省するべき」と書かれた本を読んだことがありまして。 そん時は…

俺と人との関わり合い

昔から人の顔と名前を覚えるのが苦手です。そして嫌いです。 昔から、と言っても生まれつき苦手という訳ではないので、これまでの人生のどこかにターニングポイントがあったんだと思います。同級生の名前を覚えることを放棄しだしたのが高校生になってからな…

俺とまだまだ足りてない話

最近の生活をドラクエで例えると 武道家がごくまれに会心の一撃を出しているのを見て『いい感じだね!それを毎ターン出せるようになろう!』と言われたり ちからをためた次のターンにいい感じでズガーンとダメージを与えられるようになったのを見て 『ナイス…

俺と防備録

今から2時間ほど時間をムダにしないと殺す!と言われた時は、秒速5センチメートルを見ると良いらしい(家人談) wWw<秒速5センチメートルと耳をすませばの話をすると小一時間ほど語られることがまれによくあるんだが、アレはどういう理由なんだろうね (…

俺と懐かしい展開

最近趣味のブログをもう一つ作りまして。 そっちはメモ帳代わりに好きなことを書いて暇な時に読み返そう!程度の考えだったので、本当に好きなことしか書いてないのですが、記事をアップする時にタグを付けてみたせいか、記事を書くごとに数人が読んで、いい…

俺と実感

アレですね、夜勤明けの夕方ぐらいに調子が悪くなってるのに気がつくことほど「年取ったなぁ」と実感する時ってないですね。 wWw<あと頭が全然働かなくてタイプミスとかしまくっちゃうんだよNE! (・∇・)<そういう時って色々やらかしてて後から気がつ…

俺と肩の荷スッキリ

「いい方向と悪い方向、どちらに転がるかわからない」という状況でどうなるかなー悪い方向いったらとんでもないことになるんじゃないかなーとハラハラしながら半年ほど生活していましたが、どうやらいい方向に進んでくれそうなことが判明しました。 wWw<…

俺と実力の中身

夏の高校野球とオリンピックが同時開催されていて日々の話題に事欠かない昨今、折角だからそれをネタになにか書いておこうと思います。 先日、息子さんが部活動の公式試合で勝ったそうです。初勝利。大喜びで大騒ぎしながら帰ってくるんだろうなと思っていた…

俺と大騒ぎ

残った右がやけに熱いぜ! という訳で、顎の右側のリンパ節が腫れてイタイので「すわガン再発か」と超ビビりながら病院行ったら「あぁそれウィルスが入って腫れてるだけですわ」と言われて安心のあまり気が抜けた今日この頃、皆様はお元気ですか。僕は何もや…

俺と録音より録画派

最近息子さんが「女子が超ウザイ!話し掛けんな!俺ゼッタイ結婚とかせえへんからな!」と聞いてもいないのに言い放ちやがりましたので、ここは高画質録画でもしておいて10年後ぐらいに見せてやるのが親としての努めかなと思った次第です。 wWw<なんで中…

俺と酒の力

理屈では納得しているのだけれども、感情では納得できずにイライラする事がありまして。 具体的に言う訳にはいかないのでボカしますが「なんで◯は△なんだ!□に成ればいいのに!」みたいな話です。 wWw<ボカすにも程があるだろってレベルで意味不明だな …

俺と言っておいたほうが良いのかな

がんサバイバーという言葉を東京都知事選挙に立候補している人が考案したそうですが、バカサバイバーみたいで馬鹿みたいなので使うのを止めて欲しいと思いました、まる。 wWw<別に「あなたは癌になったことがあるから健康に不安がありますよ」って言われ…

俺と色々足りてない話

最近の生活をドラクエで例えると 戦士の装備を「どうのつるぎ」から「てつのやり」に変えてアップした攻撃力にヒャッハーしてたら 『これからは「はがねのつるぎ」を装備しないと通用しないよ!』と忠告されたり魔法使いが「ヒャド」で攻撃していたら 『ヒャ…

俺と慢心

とある種目で、ある程度上手にできるようになって「ひょっとしたら俺イイカンジに強くなったんじゃね?」と調子に乗って普段行かない練習先に意気揚々と乗り込んだらまるでイイトコロなしのボッコボコにされました。 wWw<なんだろねー基本は上手にできる…

俺と夢日記

唐突に中学生だった頃に若返ったので、イマイチだった中学生ライフをやり直して満足いくものにしよう!とアレコレ努力してみるんだけど、その途中で「現実の自分はもう中学校を卒業してからウン十年経っていて、いいオッサンだしやらなきゃならんことがいっ…

俺と費用対効率

ちょっとしたことで手首を捻挫しました。 んで、癖になる前にきっちり治したいなーと思って、奮発してちょっとお高いシップを貼っていたのですが、全然改善しません。 やっべーなぁコレ捻挫じゃなくて骨がイッてるとかだったら洒落ならんぜよ、と焦りを覚え…

俺とインターバル

日曜に豪快にやらかして 月曜にクヨクヨして布団を被って「うわー」とか「ウギャー」とか叫んで 火曜にそれを見てなかった人に「実はこんなことがあってさー」と話せるようになって 水曜にそれを見てた人に「日曜にやらかしたんやけど、実際見ててどうやった…

俺と初心者お断り

パッと見た感じではそこそこわかりやすくて、ある程度のルールを知れば始められるけど、いざ始めると特殊なルールがあちこちにあって、周りから「それは違う」とか「そこはこうしないとだめ」と、何故そうなのかの理由の説明すらなくダメ出しされて笑われる…

俺とテレビの話

まだ21世紀じゃなかった頃、家族揃ってTVで映画をよく見ていました。 ある日「バカヤロー! 私、怒ってます」という主人公が我慢に我慢を重ねて最後にプッツンいってブチ切れて・・・という映画がやってたんです。 最後まで見た後、一緒に見ていた母親に「な…