2012-01-01から1年間の記事一覧

俺と行く年来る年

大晦日ですよ! wWw<本年もお世話になりました (・∇・)<来年もどうぞよろしくお願い致します というわけでお仕事に行ってきます! この年末年始は超忙しい予定なので下手すると7日ぐらいまでテンテコ舞ってるかもしれません。 ともあれ今年も色々あり…

俺とやれる予感

昨日アッチャーなやらかしをしてしまったので、いっちょう気分を変えるか!と温水プールに行って小一時間全力で泳いでメシをたらふく食ってよく寝てトイレ行ってスッキリ爽快!になって、家人に「元気でたぜ!これで今年も頑張れるぜ!」と言ったら「もう(3…

俺とアッチャー

この歳になると「事前に確認したり気がついていたら防げたミス」をやらかした時の精神的ダメージが大きくて嫌になります。 事後に素早く対応してフォローできても「あーこれだけきっちりやれるんだから事前にきっちりやっとくべきだったよなぁ」と後悔と反省…

俺とネット通販 続報

以前にも書いたコジマのネット通販で電池と歯ブラシを注文した話の続き。 注文してから2週間が経過。お客様ページで商品の状態を見ても「商品手配中」からまったく進展が見られなかったので「おいこりゃ手違いか何かで忘れられてしもてるんとちゃうか?」と…

俺と右派左派

衆議院選挙も終わって選挙カーが走り回ることもなくなって静かな日々が戻って参りました。選挙結果についてアレコレ言うのはアレなのでアレします(お察し下さい) んで。実生活では選挙とか政治家についてアレコレ意見を言ったり聞いたりしておりまして、そ…

俺とネット通販

充電式電池がほしいので価格ドットコムで安く売ってる店を検索して総額3000円以上になると送料無料になるという商売上手な煽り文句につられて前々から欲しかった電動歯ブラシも一緒に注文して待つこと早11日。 全然届きやがらねぇ。 wWw<こんなんだった…

俺と持病の欲しい欲しい病

今使っているモニターが寿命臭いので、新しいモニターが欲しくなって参りました。 今使っているのが19インチスクエアと21インチワイドなので21インチをもう一台買って同じ大きさで揃えるか、いっちょでかいのを買って物欲を満足させるか悩みどころです。 w…

俺とネットブラウザ

軽くて便利なインターネットブラウザ「Opera」を愛用していたのですが、ある日唐突に全画面モードでしか起動しなくなって、あれこれやっても元に戻らなかったので以前使ってたFirefoxを再度使用することにしました。 wWw<ブックマークとか印刷その他の設…

俺とモンスターハンター4

モンハン4は連れ歩けるオトモがアイルー!というだけで自分専用3DSとソフトを同時購入しようかと本気で悩む俺。そのうちWiiUでHD版が出るだろうからそっちを待つのも有りか。 なお、モンハン3Pでオトモアイルーを「ねこいち」「ねこにい」「ねこさん」と若干…

俺と我慢ができない性格

阿波踊りには「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」という歌詞があります。 これを幼少の頃に聞いて「そうなんだ!じゃぁアグレッシヴにガンガンなんでもやるべきなんだ!」と思った結果が今のワタクシな訳で。 wWw<つまり面白そうだなーと…

俺と過激な話

街頭演説や広報カーなどが走り回っているのを見た時の会話。 「消費税反対は景気対策とかの理由があるからわかるんだが、○軍撤退&○○破棄は危ない気がするなぁ」 『なんでなん?』 「防衛力が激減するから徴兵したり防衛費跳ね上げたりでお金がいるやないか…

俺と年齢詐称疑惑

仕事でミッション車を運転している時に、助手席の同僚に「ミッション車運転してる時って、ギアチェンジする時に『チェンジ!ゲッターワンッ!』とか心のなかで叫びますよね」と聞いてみたら「なにそれ」って冷たく言われた挙句「絶対10歳ぐらい年齢ごまかし…

俺と年が明けたらまたひとつ年を取るんだなぁという話

最近、ご近所の小さいお子さんにせがまれて高い高いをしたり走り回ったりすることがあるのですが、その時いつも思うことがあります。 あーうちの息子さんも数年前はこんなんだったんだよなー 今うちの息子さんを高い高いしたら受け止めきれずに落下して大惨…

俺とロボサッカー(忘備録)

数ヶ月前から息子さんが"ロボットでサッカーをするプログラムを組む教室"に行っております。 つい先日はその教室でミニサッカー大会が開催されて、何年もやっているお子さん達と一緒にワイワイガヤガヤ楽しんでいたようです。 wWw<すげえ面白そうだから…

俺と断言

世の中には二種類の人間がいる。 鼻水が垂れたりした時に 自分でティッシュを探す人と すぐに「ティッシュない?」と他人に聞いちゃう人だ。 ついでに言うと おやつの袋などを捨てたい時に 自分でゴミ箱に入れに行く人と 「そこのゴミ箱に捨てといて」と他人…

俺とヤマト2199

今更ですが宇宙戦艦ヤマト2199の第一巻をレンタルして見ました。 色々と書きたいのですが万感の思いを込めて一言だけ。 ヤマト、健在也! wWw<キムタクヤマトのコレジャナイ感とか復活編の音楽のガッカリ感とか色々あったけど、ヤマトは健在だったな (…

俺と未解決事件

先日、迫り来る寒さに耐えかねて部屋を大掃除してカーペットを敷いてコタツを出すなどして耐寒・冬モードに切り替えました。 ですが、毎年使っていた一畳ぐらいの大きさのクッションが見つかりません。捨てるほどボロボロにはなっていなかったし、きちんと収…

俺と天賦の才能

早いもので10月ももう終わりで今年もあと2ヶ月。 ボチボチ何か後世に残るようなものに取り組んだりしたいものです。 生きてるだけでオッケーって考えもあるので焦ったり焦らなかったりしてますがね。 閑話休題。 以前AoCの勉強をして「無理」という身も蓋も…

俺とAoCと絶望

IRC裸族ちゃんねるでAoC熱が再再再再再燃したので、象さんを増産することだけしかできない私も「そろそろ新しいことができるように成ったほうがええんちゃうか」と思い、基本から勉強して見ることにしました。 効率的な進化の手順とか索敵のやり方とかを教え…

俺と足の激痛についてのご報告

先日の「右足の親指が浮腫んで触れると激痛」の続報ですよ! 寝起きに激痛 →触ると激痛 →右足の親指に何も触れないように、おかしな歩き方で一日を過ごす →翌日、アキレス腱辺りが妙な筋肉痛になるものの、親指の浮腫はなくなって触っても痛くなくなる →浮腫…

俺と指先シゲキデイ

朝起きたら右足の親指に激痛が走りました。衝撃と戦慄も走りました。 wWw<ググってみたら痛風の症状とかでてマイ☆ッチング (・∇・)<☆を使ってみても隠し切れないこの動揺を如何にとやせん 痛風になるような食生活はしてないはず…と直近のライフスタイ…

俺と風邪っぴき

また風邪をひいたっぽいのです。 それについて何か書こうと思ったのですが全然思考がまとまりません。 wWw<結構やばい感じに風邪引いてんのかなあ、コレ (・∇・)<最近風邪なのかどうか自分じゃ判断できないんですよね、逆毛様 これから寒くなってくる…

俺と共通言語

最近、家人とUOとかAoCとかの昔やったゲームの話で盛り上がっていると、息子さんが今日やったゲームとか最近読んだ漫画とかの話で割り込んできます。多分自分が理解できない話で楽しそうにしているのが少し嫌で、自分も参加できる話題で話をしたいと思ってい…

俺とダラダラ

最近長文が続いてきたので思ったことを適当に箇条書き。超どうでもいいことばっかりです。 ・お仕事用に使っていたノートパソコンのスペックがアレでソレなので、家で使わなくなったデスクトップパソコンを運搬して使うことに。 そして問題発生。ノーパソのW…

俺とマクドとなくなったメニュー

今日は息子さんとマクドナルドに行って来ました。 べ、別にカウンターからメニューがなくなってどれぐらい注文しづらくなったか確かめに行ったんじゃないんだからねッ! wWw<買い物ついでに息子さんのリクエストで寄ったんですが、ちょっとワクワクした…

俺ときょうだい児の話

今日はつい最近知った「きょうだい児」という言葉についてのお話。 実に黒々しいお話なので明るい話が読みたい人は読み飛ばしてまた後日来て頂くか他の面白いサイトを見るといいですよ!ワンパンマンとかオススメですよ! 前置きも終わったので本題。 「きょ…

俺と散々な日曜日

9月30日ッ!それは!9月最後の日曜日ッ! 今日は県庁所在地でやってる利き酒会に行く予定を立てていたので 「無事に家に帰れるギリギリのラインまで呑みまくるぜよ!」 と意気込んでいたのですが、あいにくの天気(台風直撃)の為、不参加とあいなりました。…

俺とジェラシー

本日は息子さんの付き添いで、小学生向けのイベントに参加して参りました。 wWw<詳しく書くと簡単に特定できるから詳細は内緒だ! (・∇・)<ホントは超詳細に書きたいので残念無念ですね、逆毛様 そして参加して思ったこと。 今の小学生って超幸せもん…

俺と流行もの

ジョージアを飲むと伝説の助っ人外人フィギュアが貰えるらしいので、さっそく二本買ってみました! 恐怖の5番・デストラーデ選手とハッスル・クロマティ選手ですよ! wWw<ホントは阪神のバースも欲しかったんだけど既になくなってたんだよなぁ (・∇・)…

俺とブラウザゲー

今年の3月ぐらいに「アメーバピグが15歳未満はプレイできなくなる!」という記事を読んで、規制されるぐらい子供がやってるってどんなゲームなんだろう?と思ってアメーバピグを始めて以来、なかなか面白くてシリーズのピグライフとかピグアイランドとかピグ…