2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とお忙し

最近ちょっとお忙しです。 近所のリサイクルショップでサラウンドシステムを超安価で購入してきたり、それの設置でスピーカーのコードをぐるぐる巻いたり、モニターとかキネクトとかに繋がっている大漁の電気コードと格闘していたら日記を書く暇がありません…

俺とモヤモヤ

最近図書館によく行きます。 主に「子育てとは」とか「スポーツとは」とかの解説本を借りるために行くのですが、一度に10冊ほど貸し出してくれるので折角だしなぁとそれ以外にも色々と借りております。 とはいえ一度に読める量は限られているし、読んだ後理…

俺と脱力感

先日日記に書いた通り、クーラーの横に棚を作ってそこにプロジェクターを載せてみました。 使用感とか詳細とか画像とかはまた後日まとめようと思います。 先週からずっと掃除したり部屋の大きさを測ったりあちこちのサイトを見て情報を収集したりしてたので…

俺と念願のプロジェクター

ついに!ついに! ねんがんのプロジェクターをてにいれたぞ! ついでにスクリーンもてにいれたぞ! というわけで予想していたより遥かに早くプロジェクターとスクリーンが到着致しました。 これで大画面で○○してえなぁ!という長年の願望が達成されました! …

俺と念願のアレ

この日記を書いている時点では「ねんがんの○○」はまだ到着していません。 なので、到着次第開封&設置できるように部屋の片付けをしているのですが、一向に捗りません。 理想としては、自分の部屋にある本棚とか衣装ケースとかを全部クローゼットに入れて、…

俺と物欲センサー怖い

ねんがんの○○○○をてにいれたぞ! だけどネットで注文したのでまだ手元には届いていないわけで。 こういう時期にやたらとうかれると「注文したのに1ヶ月経っても届かない(´・ω・`)」とかなりかねないので届くまでは具体的には言わないでおこうかな、と。 w…

俺とわんぱく

えぇい、息子さんの軟弱者め、宿題もやらずにコソコソ隠れて漫画なんか読みやがって!男ならコソコソ隠れず、堂々と読んで、見つかったら「俺は宿題なんてやらないぜ!」と憎まれ口の一つでも叩いてみやがれってんだてやんでぇ!宿題をやらないのは片目をつ…

俺と視力

最近(でもないけど)視力が落ちたなーと思うことがあります。 いつも1m先にあるモニターばっかり見ているので、その距離に焦点が合うように最適化されてきたのか、ちょっと離れた所にあるカレンダーとか商品POPとかを見る時に目を細めたり気合を入れないと…

俺と2年前の災害について

2011年の3月11日に被災された方々の鎮魂と、避難された方々が安心できる生活が送れる日が来ることをお祈り申し上げます。 「もう2年」でもあり「まだ2年」でもあり、時々「何かせなアカンのちゃうかなぁ」と思うことがあります。 えらそうに他人様に語れるよ…

俺とインディーズゲーム

最近やりたいと思うゲームがイマイチ見つからず、暇を持て余しておりました。 ちょっと面白そうなゲームを見つけても「面白そうだな、でもめんどくさそう」と同時に思ってしまってよっしゃぁやったるか!となかなかならないんです。歳のせいではないと思いた…

俺とネット関連の気になること

お疲れなので手短に。 まとめサイトとかで「移転しました」って表示されていて、移転先の記事へのリンクが貼られているだけのサイトを時々見かけるのだけども、何故古い方のサイトを更新するのを止めないんだろう。アクセス数2重に稼いでアフェリエイトで儲…

俺と昔の話

まだ学生だった頃の話。 実習で児童養護施設に行って、1歳ぐらいの男の子の食事介助をしていたのですが、何度も同じ事を言っているのに理解しない&言うことを聞かないので「あーもうなんだこりゃ、なんやねんなもう!」と思っていたら顔に出ていたらしく、…