2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と年度末

最近、髪型がボンバーマンの火力アップのアイコンみたいになる。 年度末だというのに適度に暇で、こんな感じでいいのか若干不安です。なんかやり忘れてることがあるんじゃなかろうか。

俺と気がついたこと

近代では、車いすで生活している人が「このマンションはエレベーターがないから移動しにくい」と言った時、車いすを利用していない人から「そんならお前が自分で金出ししてエレベータでもなんでもつけろや!」とは言われなくなりました。 最近では、そこから…

俺と逆転の発想

「みにくいアヒルの子」という有名な話がありますが、あれは「元々美しいものが醜いものたちの群れに紛れてしまい、美しさが開花する前は馬鹿にされるが、後に真の美しさが開花して大逆転!」という話だから特に問題なく語り継がれているのであって、設定を…

俺と不思議な感覚

あー去年の今頃は地獄の苦しみを味わってたんだよなぁ、とか考えると、去年点滴をされていた所がじんわり痛くなったりします。 wWw<幻肢痛みたいな感じかなと色々調べてみたんだけどどうやら違うっぽいです (・∇・)<考えるだけで痛みを思い出すのはい…

俺と違和感の正体

テレビのCMとかで、新しいスマホゲー!主人公の○○だ!(cv誰々) ヒロインの○○だよ!(cv誰其)とかいうのを時々見かけますが、あのcv誰々つーのは必要なんですかね? なんか、中の人はこいつでーす!ってキグルミの中身見せられてるような違和感があるんですが。…

俺とサボタージュ

明日はホワイトデーですね。 世間一般ではバレンタインデーにチョコをいっぱい貰ったモテな方が大わらわな日ですが、個人的にはがん告知をされた記念日なのでゲンナリすること限りなしだったりします。 wWw<経過観察で通院する日もゲンナリするし、いい…

俺とあの頃の未来

去年大病を患って以来、時々「一年前の病気する前の俺は何してたかなぁ」と考えることがあります。 それと同時に「一年後の俺は何してんのかなぁ」と考えたりします。 30年以上ずーっと「明日は今日よりはいい日」と信じて生きてきたから「がん再発」とか「…