2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とoffice

一昨年の12月に「家ではもう使わないから」という理由でXPの入ったデスクトップマシーンを職場に運び、フリーズしがちだったノートパソコンと交換して運用していたのですが、先日起動しなくなってしまいました。 wWw<OSの入ったCDを入れたりして色々やっ…

俺と世界で一番不思議ちゃん

「せか〜いで〜一番お姫様〜」とかいう歌を聞いてて思ったのですが、世界で一番お姫様扱いされてるのって誰なんでしょうね。 仮想世界に限定すると、敵からも味方からも姫と呼ばれ、それ相応の扱い(攫われたりとか)をされているピーチ姫なら異論は出ないん…

俺と感冒性なんとか

アホなので風邪に罹患しました。 罹患って書く場合だと「風邪に罹患」って感じだけど 引いたって書く場合だと「風邪を引いた」って感じになる気がしませんか。どうでもいいことですが。 wWw<最近風邪をひくと高確率で39度を突破するんだけどどういうこと…

俺と解けない誤解

先日、息子さんの習い事に同行した際、あまりにも熱くなりすぎて冷静さを欠いている息子さんに対して 「やる気を出すのはいいが落ち着きを失ったらアカン。やる気と冷静さの両方を持たなアカンねん。熱いハートとクールな頭という言葉があってやなぁ」 と話…

俺とアレ

多忙過ぎて疲れ過ぎておりますが生きてます。 明日からも忙しいのでアレですが、また暇になったら色々あったことをまとめておきたいと思う今日この頃。 wWw<持て余すほどの暇がほしいぜ! (・∇・)<持て余すほどあるか全然ないかなんですよね、暇って

俺とあけおめ

新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。 wWw<という訳で徹夜明けな俺は寝ます (・∇・)<今年も無事に年を越せて何よりでしたね、逆毛様 皆様も良き正月をお迎え&お過ごし頂けますことをお祈り申し上げつつ寝ます。今な…