2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と大誤算

習い事の試験が終わった! PTAの引き継ぎ用の資料作成も細部の手直し以外ほとんど終わった! ぐずぐずひいてた風邪もほとんど治って体調も回復した! wWw<んで、さぁやりたいことやるか!と思った時に限ってイレギュラーが発生すんだよな (・∇・)<ん…

俺と苦労と努力

「若いうちの“苦労”は買ってでもしろ」ということわざがありますが 「若いうちの“努力”は買ってでもしろ」の方が適切なんじゃないかと思う今日この頃。 ついでにいうと、若くなくなってから努力し過ぎると反動で全身筋肉痛になったり風邪引いたりするのでや…

俺と経過観察的通院

色々と不安を抱えて経過観察をしに通院してまいりました。 結果としては再発的な意味では数値に異常はないが、尿酸値が再上昇しているので朝1回だけだった薬を朝夕の2回に増やすことになりました。えー俺ここ最近飲酒も暴飲暴食も控えてたんですが。こないだ…

俺と治療終了から7ヶ月

去年の7月に抗がん治療が終了したのでこの2月で治療後7ヶ月目ということになります。 退院して一月ほど経過した後は体調不良などを感じることも少なく、元気に楽しく過ごしていたのですが、どうも最近になって疲れやすい・息切れがしやすい状態が続いてどう…

俺と昔書いたものとコメント

こんな場末のブログにも時折来訪者がコメントを付けてくれることがあります。 そういう時は3日ほど歓喜の踊りを奉納して喜びを表しているのですが、同時にコメントに返事をした方がいいのかなと煩悶したりもします。 wWw<なんというか、ノリとかテンショ…

俺とSMS

携帯の契約をソフトバンクからIIJmioに変更して一ヶ月近く経ちます。 ずっと低速モード(200k)で使い続けて全く問題がないので、いやーこりゃいい買い物したなぁと満足していたのですが、先日ずっとSMSメールが届いてないことに気が付きました。 wWw<一…

俺と去年の今頃

気がつけば2月ですね。 そういえば去年の今頃に「なんか左の顎が腫れてるなぁ、一度近所に新しく出来た耳鼻咽喉科で見て貰おうかな?」と軽い気持ちで通院したのを皮切りに怒涛の闘病生活が始まったんですよね。 去年の2月中は「MRIだーウルセーこえー」とか…