2009-01-01から1年間の記事一覧

俺と季節感のない話

wWw<今回は全然爽快感のない話だよ! (・∇・)<どちらかというと陰鬱とした話ですね、逆毛様 ひょんなことから「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」という本を読んだんです。 どんな本かというと、児童虐待とか貧困家庭などの「子供に原因も責任もなく、…

俺とプレゼント

賢者の贈り物という話を知っていますか。 知らねぇよという方は比類なき検索エンジングーグル先生にお問い合わせ頂ければ0.29秒ほどで回答が返ってくるのでググればいいと思います。 んで今日の昼間に家人とその物語について話していたんですが。 我『あの物…

俺とタコ

世間ではFF13とかニュースーパーマリオWiiとかミリオンいってるソフトの話題でもちきりですが、我が家でも流行りに乗るべく購入してきました! 俺より強いヤツとは戦いたくない! wWw<流行りといっても裸族メンの流行りだからそこんとこ4649! (・∇・)…

俺と鶏頭大炸裂

wWw<君はカルネージハートを知っているかッ! (・∇・)<知ってる&やったことある人とは旨い酒が飲めそうですね逆毛様 簡単に説明すると、カルネージハートは「ロボットで戦争だ!ただし操縦したり命令したりできないぜ!だから予めプログラムを組んで…

俺と風邪っぴき

なんか最近テンション高いなぁ、グーグル辞書入れて変な変換がガンガン出るようになって面白くなってきたからかな?とか自己分析していたんですが原因はただの風邪でした。 子供が風邪引くと思い切り伝染されますな。 wWw<なんか足の裏とか手のひらが痛…

俺と暇なときはろくなことを考えないという話

突然ですが暇です。 wWw<物理的&時間的に暇というわけじゃなくて精神的に暇 (・∇・)<つまり何か意味の有ることがしたいということですね逆毛様 というわけで色々とやってみたかったことをずらりと並べて何かやろうと思います。 1.部屋の至る所にス…

俺と見つけたネタは早めに消費

そういえば最近になってここを見に来る人が増えたようで、中には「M.Tricksterってどんな人なんだろう?」と思ってる人も居るかもしれないなぁということで改めて自己紹介をば。 http://dpz.la.coocan.jp/jikoshokai/200911/30/13/125955626011374.htm ↑自己…

俺と名前

最近寝不足で風邪気味なのでお子さんと一緒に早めに寝ることに。 親子の会話in布団。 「おとうちゃん、ボク名前変えたい!(・∀・)」 『ほう、では明日から○○サイクロンと名乗るがいい(´ー`)』 「えー(・А・)」 『カッコええやん、○○サイクロン。サイ…

俺と珍しく日記らしい日記

近所にある図書館に行ってきたんですよ。こう見えても(?)色々と本を読む方で、特に天体物理学が好きで、あれこれ読み漁っては「あーもうこの理論読んだよ。早く新しい理論発表されないかな」と科学者から分厚い本の角で殴られるようなことを考えてたりし…

俺とドラクル最終日

ドラクルでポチットナしてたデータ削除が72時間経過して無事完了しました。おわり。 wWw<最後に何書くんだろうかと期待されてるから思い切り裏切ってみました! (・∇・)<ツンデレですか逆毛様。おっさんのツンデレはキモいだけだと思いますよ という…

俺とドラクル半年記念イベント

本日11月19日でドラゴンクルセイドを始めてから丁度半年が経過します。というわけでクリアボタンをポチッと押すことにしました。 wWw<惰性で続けてると何かいいこと起こるかもな、と期待してしまうしね (・▽・)<装備譲渡などで続けていく人がよりアク…

俺と家人とドラクルと

お子さんが来年で小学生だよ! だいぶ手が掛からなくなってきたから次は女の子を育成しようぜ! というようなことを家人に言ったら「そんな簡単にできるかっちゅーねん」とため息混じりに言われて僕は何も言えなかった訳で。 wWw<いやホント妊娠&出産の…

俺と風邪の治りかけだってのに

最近MIJさんからPS1のエミュレーターの導入と起動の方法を教えてもらったんですよね。我が家には放置されてたPS1ソフトが大量にあったんですよね。その中にDDR2ndとマットもあったんですよね。 改造されたマットとくま 予言しよう!明日は筋肉痛だ!!!

俺と決めポーズ

wWw<6・8どちらかだけやたらと出やがるカタンも多いけどな! (・∇・)<コメントに変なところで返事するの止めましょうよ逆毛様 カタンはウナ&廃様ペアに勝てません。MIJさんもコツを掴んだのかいい感じで道を伸ばして妨害戦略に勤しんでいるようです…

俺と他人行儀なはてなダイアリー

はてなダイアリーは一週間日記を書かないと自動ログインが外れるんですよね。 そしてサイトを開くと左上の方にいつもは「ようこそM_Tricksterさん」と表示されるのに 「ようこそゲストさん」と表示されてしまいます。 wWw<自分のブログなのに何この疎外…

俺と動物園

成り行きで子供さんの遠足に同行することになりました。 wWw<どうして子供は休憩なしでずっと動き続けられるんだろう… (・∇・)<それが若さというものですよ逆毛様 ガチで一日中歩き続けていたので全身ダルイです。折角久しぶりに名古屋エリアに足を踏…

俺とほこりまみれ

ずっと頭痛がしていて、「あー寒くなったからかなぁ」と思っていたんですが 原因は「部屋のほこり」ということが判明しました。寒くなる前は24時間ずっと窓を開けていたから気にならなかっただけで 良く考えたら家人がしてくれてた以外では全然掃除してなか…

俺と極悪メン

久々にドラクルで攻めた相手からメールが来ました! というわけで恒例の対策会議ですよ。 22:44 (M_Tori) そういや攻撃した相手からメールが来たよ 22:45 (M_Tori) (前略)よろしければ同盟を結んでいただけませんか?(中略)出来ればこれが答えだ!!!!…

俺と破壊神様

運動会は無事決行されました! 子供を背負って騎馬戦に出たんですが頑張りすぎてぶっ倒れました。 いい加減十代のように動けるという妄想は捨てた方がいいですね。 閑話休題。ドラクルのギルドエース、破壊神ことタモさんがクリアされました。 六大城やって…

俺と運動会前日

明日は運動会だ! 雨天で中止だったら日曜に順延だけど 日曜は地区運動会が予定されているから色々と大変だ!!! wWw<明日は雨らしいよマジで (・∇・)<いっそ土日二日とも振れば・・・とも思うけど息子さんが楽しみにしてるから両方晴れて欲しい所 閑話…

俺と戦略的鬼

wWw<諸事情で朝昼晩たまごご飯で暮らすことになったよ! (・∇・)<ダイエットになるかと思ったら3日目で凄い眩暈に襲われました ビタミンとカルシウムの重要性を思い知りました。 一月ぐらいは大丈夫だと思ってたんだけど案外脆いもんですな。 閑話休…

俺とでかい城攻城戦

ドラゴンクルセイドの話。 ドラゴンクルセイドには一応目的があって 「悪魔軍に占領された六大城の解放」 というのがそれなんですが、サーバー開始当初は実装されてなかったので誰もそれを目的とせず 黙々と城や英雄を育てたり、それを攻めて資源や経験値を…

俺と凄いバカタレ

リビングでWiiするの飽きたよ! 徹夜でパワプロできないのは辛いよ!! 盛り上がって来てる所に家族が来てよこからゴチャゴチャ言われるのアレだよ!!! というわけで色々調べて今使用しているモニターに繋ごうと決めてD端子を買ってみたんですよ。 wWw…

俺と予想外

久々に?DCの話。発端は、近所の人から「○○鳥という名の人があちこち襲撃してるらしい…」との話を聞いて (´ー`)oO(ほとんど同じLvだし、折角だから攻撃してみて様子を窺おう!) と軽い気持ちで出撃してみたことから始まります。 wWw<なぜかDCには鳥と…

俺と走り書き

下のURLを開いてその下にある単語を入れると有意義な暇つぶしが可能http://genzu.net/gokon/ http://genzu.net/sokan/ http://genzu.net/team/ http://genzu.net/heimen/ ウナギ エムアイジェイ ポン エム (↑は4人まとめて入力) (↓は個別に入力) http://…

俺と静かな暮らし

体力がないからのんびりパワプロでもして体力を回復させようと思い立ってマイライフでピッチャーライフ開始 →なんかマイライフでは色々取れない技能があるらしい →新人王イベントとかはまぁいいけどノビが5まで上がらんとはどういうことやねん →じゃぁサクセ…

俺と風邪

風邪なのか夏バテなのかわかりませんが微熱が続いて朦朧とします。 wWw<鳥インフルエンザという可能性も捨てがたい (・∇・)<今の時期それは洒落になりませんよ逆毛様 とりあえず寝てれば治るといいなぁ。 あとMIJさんがお前らもやれ的なゲームレビュ…

俺とTシャツ作成

はるか昔にオフ会で妙なTシャツを作成して土産代わりに押し付けたのは遠い思い出。 wWw<家人はつい最近まで愛用してたがな (・∇・)<毒婦ですが何か?Tシャツですよね。親の前で着る度胸には感服 当時の画像データが残ってないのが残念です。 大体覚え…

俺と残暑が厳しいざんしょ

今日も元気にドラクル三昧!だからROはお休みだよ! というわけでもなく、実際欲しい物がほとんど揃ってやることがないから なんとなく課金してないだけなんですけどね。夏の疲れが体の芯に残っているのか横になるとすぐ6時間ぐらい寝てしまって 21時から3時…

俺といつも二番槍な話

wWw<南西で作戦行動中だったので日記は控えてたよ! (・∇・)<万が一見られてたら台無しですもんね、逆毛様 というわけで大勢に影響がでなくなったこの時期に一週間の振り返りですよ。 1.おでんおやつ戦で知り合った砕破さんから「傭兵やってる知り合…