2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と名前

時々、暇つぶしに姓名判断で遊んでおります。 wWw<何回占っても自分の名前はいい結果が出るから気分イイネ! (・∇・)<そりゃ毎回違う結果が出たらイカンでしょ んで、息子さんの名前の候補だったあんな名前をこんな名前を入力して弾き出された結果に…

俺と他人事の人事

リーマンショックで業績悪化したから事業所合併して効率化を測るよ! →人数減ったけど仕事も減ってるから特に問題ないよ! →少しづつ景気回復してきて仕事も増えてきたけど経費削減のため人数はそのままだよ! →仕事が増えすぎて消化しきれなくなってミスと…

俺と謝罪

あっついのでプールに行って、息子さんをぶん投げて遊んでいたら急に動かなくなってプカリと浮かび始めたので「やっちまった!?」と焦って抱え上げたら「死んだふりでした―」とかぬかしおったので通常の3倍近い高さまでぶん投げてやりました。 wWw<プー…

俺と危機一髪

足の皮がめくれて痛いのでアロエ軟膏塗って絆創膏でも貼るか、とボンヤリ軟膏のチューブを手にとってひねり出して さぁ!塗るぞ!という時にチューブを見たら「ムヒ」とか書いてあって大ピンチ。 wWw<塗ったあとに気が付かなかったからセーフなのかしら…

俺と昔の話

小学生だった頃のことを思い出したので書いてみます。 近所に美味いパン屋があったので、時々父親がそこに行って日曜の昼飯として色々買ってきていました。そこのパン屋はチーズパンが特に美味くて、いつもそれを食いたいなーと思っていたのですが、「これは…

俺と七夕とは関係のない話

お正月やバレンタイン、クリスマスなどと比較するとイマイチ七夕に思い入れがありません。なんでだろう?と考えた結果、お年玉やプレゼントが貰えないからだろうという結論にたどり着きました。 wWw<我ながら俗物的で嫌になるNE! (・∇・)<七夕=物事…

俺と走るもの

最近戦慄が走って衝撃を受けたこと。 「ぼく、オタリーマン。」の作者の体重が70kg台だったこと。 wWw<70kg代で太りすぎとか痩せなきゃヤバイとかいう必要はあるのだろうか(反語) (・∇・)<ちょっと痩せて80kgぐらいな自分としては危機感を覚えまし…