俺と流行りのスマホゲー

プリンセスコネクト!がドラガリアロストとコラボしていたのでやってみることにしました。

 

なお、ドラガリアロストは一切やってないので、ゲームシステムを覚えるところからやってみたのですが見事になにがどうなってんのかさっぱりわかりません。

ついでに言うとプリンセスコネクトのこともさっぱり知らんのでコラボキャラとか出てきても誰やねんコイツ状態。

 

 

wWw<じゃぁなんで始めたんだよって話なんだよな

(・∇・)<ネットに上がってたネタ画像が面白かったからっていうのが理由なんですよ、逆毛様

 

 

とはいえやってるうちになんとなくわかってきました。

なんかドラゴンとコンバインして超かっこいい必殺技をぶちこめばOKぽい。

ただなんか武器の種類と属性がいーっぱいあって、キャラとドラゴンにも属性があるから全部合わさないとあかんぽい。

キャラもレベル上げりゃOKってんじゃなくて、スキルの威力をあげようとするとマナサークルとかいうのを上げなあかんぽい。

なんやねんマナサークルって。怪しい大学の怪しい集まりかなんかか。

 

というか武器とドラゴンに属性があるのはまぁ妥当だとは思うけど、キャラにまで属性つけんでもエエ気がするんやけどね。唐突に大阪弁になるぐらいめんどくさいわコレ。

 

ガチャで当てないと使いたいキャラ使えないんだから、当たったキャラなら武器とドラゴンを組み合わせたらどこにでも連れ回せれたらいいのに。

まぁそれやるとPTの人数分欲しいキャラ当てたからもうガチャ回しません!ってなって困るんでしょうけど。

 

昔のドラクエとかその気になれば数時間でクリアできてたのに、今はホントゲームクリアがない時代になっちゃいましたね。ゲームは一日一時間!