2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と記憶

時々、なんの脈略もなく昔のことを思い出すことがあります。 そういう時は、根拠は全然ないのだけれど 「あぁこれは完全に忘れてしまう直前に、一度だけ意識に昇らせて『この記憶不要だったら消しちゃうけど構いませんね?』と確認してるんだろうなぁ」 と考…

俺と分析

最近色々なことにお怒り気味なのは、摂取カロリーを抑える系のダイエット中だからなのではないか、という事に気がついた結果、穏やかなデブとイライラしてるナイススタイルのどちらが人生において望ましいかについて悶絶するほど悩む自体に陥っております。 …

俺とアングリー

いろんなことにお怒りです。 例えば書類のミスを発見した時。 あまりにも些細なミス過ぎて間違った自分が許せなくて許せなくて 『「修正する」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。 なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、 その言葉を頭の中に思い浮かべた時に…

俺と三大欲求とかドラムーチェとか

大阪市の橋本市長の発言が物議を醸しだしています。それについて家人と色々話している最中に「性欲は三大欲求に含まれるのか?」という話になり、自分は「食事と睡眠という生命維持に加えて繁殖で三大欲求なんじゃないのか?」と考えていたのですが、家人は…

俺と三つ子の魂

何故か「端的」の読み方を「はてき」と間違って覚えてしまい、「はてき」ではなく「たんてき」と読むと指摘されてから頑張って「たんてき」に上書きしようとしているのですが、全然きっちり覚えられません。 wWw<「端っこ」とか「端の方」という風に「端…

俺と違和感

今日がまだ火曜日なことに激しい違和感。 体はもう木曜日か金曜日ってぐらい疲れてるんだけどな―おかしいなー。 訂正。体→心 昨日一日で一週間分ぐらい疲れ果てた気がします。

俺とストレス

眉毛が円形脱毛症になってる気がする。

俺と幇間

日曜の夜。急いでしなきゃならないことも気にかけて置かなければならないこともなーんにもない、心身ともに「フリーダム!」な時間を堪能していたらトラブル発生の一報を受けて緊急出撃&対応をすることになってマイッチング。なんとか現場レベルでの対応を…

俺と風邪

「馬鹿は風邪を引かない」という名言(?)の本当の意味は「馬鹿は風邪を引いていても自覚できない」ということらしいですね。ということは、発熱及び咳、頭痛などの諸症状を自覚して風邪であると判断できていれば馬鹿ではないということが証明できるわけで…

俺と待ち人

今週は会えるだろうか、それとも来週は… と一日千秋の思いで2ヶ月ほど待ちぼうけを食らったので スッパリ見切って他を探すことにしました。 wWw<待ってると来てくれないんですよね、出入りの業者さんって (・∇・)<多分新年度とGWで忙しかったんですよ…

俺と掛け声

椅子から立ち上がる時に「どっこいしょ」とか「よいせっ」とか言うことが増えてまいりました。 昔は親とか年配の人がそういう風に「よいしょ」とか言うのを聞いて年をとると自然にそういう掛け声が出てくるんだろうかと思っていたのですが、自分が言うように…

俺と対人関係

対人関係でゴタゴタしていると、なんとなく日記が書きにくいです。 後になって『アイツあの時に呑気にこんなこと書いてやがったのか』と思われるのが嫌というのもあるのですが、トラブルを乗り越えられずに大変なことになってしまってから「あーあの時呑気に…