2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とテレビ

明日(31日)はどうせ忙しくて書けないので30日のうちに好きなことを書いておこう。 ボケーっとテレビを見ていたら、昔の凄い○○を再現してみよう!とかいう番組をやっていて、 1.まず○○がどういうものかを説明してCM 2.説明したことをもう一度説明して再現に…

俺と暮れのご挨拶

今年も一年が終わりかけようとしている今日この頃、一足早い正月休みを満喫しております。 wWw<明日からしばらく忙しいので休めるときに休まないとね! (・∇・)<だがしかしダラケ過ぎると働くのが嫌になるというリスクも伴うんですよね、逆毛様 そう…

俺と黒いサンタクロース

スマホゲーFate/GrandOrderを(略) 今イベントやってるんですよ。クリスマス絡みの。んで、黒セイバーことセイバーオルタさんがサンタさんをやっているのですが、なんでオルタさんは黒くなったのかなー悪い人なんかなーと思っていたらFateに詳しい人が説明…

俺とFate/GrandOssan

先々月から始めたスマホゲーFate/GrandOrderを(略) こつこつログインボーナスとかで貰える召喚アイテムを溜めて「なんか今ガチャったらいいのが出るんじゃね?」と思った時にガチャリと回してみたら最高レアが出ました。ただしオッサン。 wWw<あれか、…

俺とWindows10

スティックPCを買ってネットに繋ごうとしたらスマホと無線Wi-Fiのチャンネルを奪い合ってるらしく、全然自動でつながらなくてくそったれーと叫びながら4時間ぐらいかけてIP固定して一応繋がるようには成ったんだけど、未だに起動直後は「制限あり」とか出や…

俺と大発見

Fate/GrandOrderをプレイしていることに気がついた家人が「コレ読んでみ」とめっちゃ分厚い本を置いていきました。 その本の名前は「空の境界」というもので、Fateシリーズの作者の出世作なんだとか。 wWw<ずーーーーーーーーっと前に家人の本棚に収めら…