2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と平穏な年末

一家揃って風邪引いた@ここ数日の記憶がないM.Tricksterです。 何かしてないと頭痛で死に掛けるので強制的に集中できるゲィムで紛らそうと 三国志9を購入&PLAYしております。今更とかいうな。 さて、三国志では常に劉備をチョイスする漫画に影響されまくり…

俺と硫黄島からの手紙

クリスマスなのでWowWowで録画した『硫黄島からの手紙』を見てました @クリスマスはイブの方がメインなのに今ひとつ納得が行かないM.Tricksterです。 で、半年ほど前から見たいみたいと数珠のように念じ続けていた『硫黄島からの手紙』を やっとこさ見たわ…

俺と個人史の終焉について

「ある個人史の終焉」というブログを読んで自分の「個人史が終焉」した瞬間を思い返して書いてみました。 5年前の夏が秋に変わりかけていた頃。 夜勤明けで寝不足の頭を抱え、前日より不調を訴えていた同居人と一緒に病院へ行った。診察室へ入っていくのを見…

俺と新モニター

CRTモニターでMHFをやっていたら目が異常に疲れた @速攻で音を上げてモニターを買いに走ったM.Tricksterです。 罰金だなんだで出費がかさんでいたのでしばらく我慢!と思っていたんですがCRTモニターのディフォルト設定だと画面の明るさが足りない →MHFやっ…

俺と機械的不調

朝起きてPCを起動したらモニターがじわじわ暗くなっていった @自分もじわじわ暗くなっていったM.Tricksterです。 真っ暗になって何も映らなくなってしまったので、以前使ってた デカイCRTモニターを押入れから引っ張り出して使っているんですが、 これは「…

俺と無駄遣い封印生活

スピード違反で免停食らって罰金6万円を払う羽目になった @流石にへこたれたM.Tricksterです。 大阪にいたときは基本制限60kmだったのに 滋賀だと40kmとか50kmとかハンパに制限してる所が多い気がする・・・ッ! まぁ32kmオーバーした理由にはならんわけですが…

俺と年賀状

また人が足りなかったので防寒対策フル装備で現場に行った @見事に顔だけ日焼けしてしまったM.Tricksterです。 現場では手袋もしているので、手よりも顔の方が色が濃くて このまま順調にいけばピンポイントで松崎しげるになれるのではないかしらん。 それは…