2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と感情的

感情的にどうこう、という意味合いで使われている「エモーショナル」という言葉があんまり好きじゃありません。 「感情的にモノを言うんじゃないよ!」と罵倒すると角が立つので「エモーショナルに発言するのはいかがなものか」と言い換えて相手を馬鹿にする…

俺とかぶき者

息子さんが絶賛☆反抗期!でうざったいこと甚だしいので「今こいつは世の中に対して傾いておるのだ。あっぱれ傾いたものよ!」と思うようにしたらあら不思議。ウザく感じるアレやコレがすべて「頑張れよ!」と思えるようになったりならなかったり。 wWw<…

俺と便利な不便なツール

PDFって便利ですね。手元においておくと邪魔だけど部分的に必要な捨て難い資料とか、一回読んだけどまた数年後に読みたくなりそうな漫画とかをスキャナーでガーッと読み込んでPDFに保存しておくと部屋がスッキリするので重宝しております。しかしながら、読…

俺と横文字

最近、コンセンサスを得たりプロトコルを遵守したり、と部分的に英単語になっている文章をよく見るようになりました。 英語がからっきしダメな自分からすると、そんな風に部分的に導入するぐらいなら丸ごと英語にすればいいのになと思うわけで。 wWw<特…