俺とそもそもは自業自得

最近の出来事

 

放置系スマホアプリで面白いのを見つける

スマホでやるのがかったるいからPCでエミュレーター使ってやろう

→連打するといいことがあるからマクロ使って一晩中連打させる

→朝起きたらPCフリーズ

→おそらくお下がりでもらったグラホが逝ったんだろうなぁと当たりをつけてPC分解

→ほこりまみれなのでついでに掃除をするか、と外せるもの全部外して掃除機掛ける

→なんかCPUクーラーが取れたっぽいぞ。なんかベタついてるからついでに拭いとくか

→まともに起動しません!のエラーメッセージラッシュ

→表示されるエラーコードをスマホでググって他のPCでインストールデスクを作ってUSBに入れて再起動

→コマンドプロントに入ってよくわからんコマンドを入れてリターン、コマンドを入れてリターンを繰り返す

→ようやくまともに起動するようになったけど、何か起動させようとするとフリーズ&ブルースクリーン

→どうも症状が熱暴走っぽいので、ひょっとしたらCPUクーラーとかCPUに塗られてたアレを拭き取ったのがダメだったのかしら

→近所の電気屋に走ってシリコングリス買ってきて適当に塗ってみた。なんかクーラーの方に塗ったのは拭き取れとか書いてあったけどめんどくさいので拭き取ってない

→無事起動して今コレ書いてます

 

 

wWw<いやー久々にPC起動しないトラブルが起こっちゃったヨ

(・∇・)<あやうくCPUまでぶっ壊すところでしたね、逆毛様

 

 

あと一ヶ月で厄年(後厄)が終わるので、その後はこんなやることなすこと裏目裏目な日々が終わるのでしょうか(反語)