2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と家に居る猫

家に居る猫様が高齢のせいかお疲れの様子です。 こりゃいっちょドラゴンボールをあつめる旅に出てみっか! と思ったけど夜になると元気になるのでただ暑さでダレてただけのようです。 wWw<バリカンで全身をがーっとやったら喜ぶんだろうか (・▽・)<風…

俺とドラクル外交記 続き

友好ギルドに副城交換の交渉メール送って、同盟解消したギルドに連絡メール飛ばして、同盟依頼メール送ってきたギルドに返答メール投げて、返答に返答して来たメールにまた返答メール発送して、それらの内容をギルメンに知らせるべくギルドフォーラム(掲示…

俺とドラクル外交記

外交というほどのことはしてませんが。 強いて言えば友好ギルドとの間に城交換を持ち掛けて仲人紛いのことをしているぐらいです。 そして今日も面白いメールが来たので裸族メンと相談だ! 23:10 (M_Tori) 面白いメールが来たぜ 23:11 (MIJ) いろいろ来るな 2…

俺とドラクル攻城記

突然ですが、ドラクルにはプレイヤーが選べる種族が3つあり、その3つとはヒューマン・アンデッド・エルフと割とベタな取り合わせで、種族ごとに生産できるユニットや施設に違いがあるんです。 例えば、ヒューマンはコストがすげぇ高いが天使という移動力最高…

俺と裸族的外交のススメ

今日もドラクルの話ですよっと。ROもやっちゃいるんだが派手なことがないので書くことがありません。 今更アヌビスをリザキャノンでぶっ飛ばしたって書いてもアレだし。 さて、何がどうしてどうなったのかギルドの外交係を任されているので、我のドラクルメ…

俺とドラクル内政記

西地方で鳴らした俺たち鶏部隊は、カウンターを食らって主力が壊滅したが、身包み剥いで資金をひねり出し自城に引き篭もった。 しかし、自城でくすぶってるような俺たちじゃあない。 隙さえ見つけりゃ暇次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能に…

俺と独特なHNは色々とアレな話

wWw<あれか、最近は人のHNでググるのが流行かコンチキショウ (・∇・)<ブログ書いてるの言わなきゃバレないだろうと思っていた時期が俺にもありました ぶっちゃけ誰も我に興味なんて持たないだろうと思ってたんですが 何故かドラクルのギルメンが2名ほ…

俺と不意に思い出した怖い?話

何年か前に母子寮の職員として働いていた時の話。 新しく配属された園長の提案で入寮者全員にアンケートを取る事になり、どんな内容にするかを話し合っていた時のこと。 記名制にするのか無記名制にするのかを決める時に、10ほど年上の女性職員が「どっちで…

俺とドラクル攻防記

今まで周囲に自分より強い城がなかったので割と気楽にプレイしていたのですがついに攻められる日がやってまいりました。 相手はこちらのギルドメンバーを二人ほど倒している上位ランカー! なんと名声値(経験値みたいなもの)はこちらの倍以上だよ! wWw…

俺と念願のヘルモーズ

今日の廃様 00:09 (Pon_) +7木琴マントを買うかどうか悩むぜぇ 00:09 (M_Tori) 木琴シャツ買える値段にならないかそれ 00:09 (Pon_) 5.5m 00:09 (M_Tori) やっす 00:10 (M_Tori) 昔なら20Mはしてたろうになぁ 00:10 (Pon_) +8を80Mで売ろうとして売れません…

俺とゲーム色々

ブラウザゲー「ドラゴンクルセイド」をだらだらと続けています。だんだん鯖全体のLvが上がってきて、攻めたり攻められたりが増えているらしく、 攻められたギルドメンバーの城に長距離遠征して防衛したりする必要が出てきました。 wWw<というわけで後…

俺と加速する飽きっぽさ

こないだ日記に書いたドラゴンクルセイドに新鯖ができるらしいので、せっかくだからホムペでもつくるぜ!とはてなのサブアカを取ってSS取ったり画像加工したりして頑張っていたんですが3時間ぐらい作業した後に突然何もかもめんどくさくなってShift+Deleteで…

俺とブラウザゲー

余り時間を掛けなくても良くて、気楽に出来る!というのが売り文句のブラウザ一つで出来る「ドラゴンクルセイド」に手を出したらあら大変。 基本箱庭系で、命令を出したら時間が経って結果が出るまで放置というゲームなんですが、人気爆発でどんどん新しいサ…