2013-01-01から1年間の記事一覧

俺となんとかブロガー

本年も残りわずかとなってまいりました。 やり残したことなどをキレイサッパリ終わらせて気分よく新年を迎えたいですね。 キレイサッパリ忘れて「なかったこと」にするのも処世術としてはアリなのかと思う今日此の頃です。 さて。最近のネット界隈では「サー…

俺とアレ

本日の息子さん。 目覚めて速攻毎年恒例のアレを確認、大喜びした後に冷静になって 「今年は手紙が入ってなかった!いつも入ってたのに!なんかおかしい!」とか言い出したので 「そりゃお前、いい子にしてなかったからプレゼント持ってくるかどうか直前まで…

俺とLow&Higt

あー明日しんどいことやらなあかんのだよなぁ、という時は前日の朝からローテンションでウザがられ、しんどいことをやり終えた後は夜寝るまで異常なハイテンションでウザがられる今日この頃です。 wWw<どちらにせよウザい存在なことは変わらないんだよな…

俺とToDo

やることリスト ・年賀状出す ・年賀状個人の分作って出す ・1月にある大会に参加するために色々やる ・1月にある講義に参加するかどうか悩む ・前々から欲しかったビデオカメラを買うかどうか悩む ・持ち運び可能なMP3スピーカーの起動実験する ・実家とか…

俺と日曜は安息日なんじゃないのか

最近、土日に予定がこれでもか!というほど詰め込まれていて全然休めません。 ちょっと前は平日が凄まじい勢いで忙しかったけど土日は平穏無事だったので金曜の夜とかほっと一息、という感じだったのですが、最近は金曜の夜はあー明日平日より早起きしなきゃ…

俺と相互理解

忍者とか武術が好きな知り合いがおりまして。 その知り合いが先日日本刀を購入したらしく、床の間に飾っていると実にいい雰囲気なので貴方も一本買いませんか?買える所を紹介しますよ?と勧めてくれまして。んで、「いやー俺そういうの持つと絶対振り回して…

俺とモン☆ハン

先日、あまりにも宿題その他の「学生の義務」をぶっちぎってTVやゲームその他の遊びにフルパワーを注ぎこむ息子さんにブチ切れまして、TV視聴一ヶ月禁止及びゲーム無期限封印の刑に処すことになりました。 wWw<宿題とか終わってからゲームするんなら何も…

俺とジョハリの窓

去年の今頃、少しの間だけ何かを一緒にすることになった人に対して、「どうせ一期一会だし、いっちょ凄まじくカッコイイ所を見せてみるか!」と柄にもなくハリキって一時的に高い評価を貰ってボロを出す前に逃げ切ることに成功した人から「また今年もよろし…

俺とあるあるネタ

ToDoリストを作る時、いつも「こんなこと書かなくても忘れないっツーの」と思うのだけれども ToDoリストを作るのをサボるとなにかしらやり忘れて困ることになるわけで。 wWw<あれだね、「いつまでも覚えておけるわけじゃない」ということをいい加減覚え…

俺と対抗手段

何回注意しても行いを改めない息子さんに 「今度アカンことやったらチューするからな!」 と怒鳴りつけたら震え上がってました。 wWw<お父ちゃんはやるときゃやる男だというのは理解してるらしいぜ! (・∇・)<どうせならやったらアカンということを理…

俺とヒマ

ヒマすぎてやることがありません。 ヒマすぎて書くことがありません。 というわけで何か始めてみようかなと思う今日此頃。 宇宙船に乗って交易したり海賊したりできるX3とかいうゲームが面白そうなのでやってみてもいいかなと思うものの結構なお値段なので購…

俺と一息

忙しさが一段落して一息つけるようになりました。 こういう時こそ、次に忙しくなった時に備えて「自分しかできない作業」とか「自分しか知らない処理方法」とかをマニュアル化して他の人に仕事を振れるようにするべき!なのですが、疲れてしまっているからか…

俺と戦慄

えっ、もう11月なの? ついこないだ夏休み終わったばっかりなんじゃないの? wWw<なんか土日に強制イベントが常に入ってたせいか時間の流れが実感できない今日この頃 (・∇・)<一日ぐらいなにもない日があったら昼過ぎまで寝てますもんね、逆毛様 消費…

俺とダラダラと

絶賛風邪っぴき中だというのに息子さんの泊り掛けお出かけイベントに同行したんですよ。 電車とかバスとか徒歩とかでいい感じに風邪を悪化させ、周囲のチルドレンに取り囲まれたり散らばっていくのを追いかけたりしながらなんとか愛想笑いを続けていたらじわ…

俺と近況報告

超忙しくて超体調不良で超予定が詰まってるなう。 wWw<IRCもSkypeもろくすっぽログインしてないけど生きてます (・∇・)<来週の中頃にはいい感じで暇になってるといいですね、逆毛様 とりあえず次の日曜に試験があるのに全然勉強できてないのが痛すぎ…

俺と体調不良

徹夜するとすごい確率で風邪を引きます。 そして年々治りが遅くなりつつ有る事実に気がついて恐怖を覚えるわけで。 あと風邪薬飲むと頭が変になってる気がする。 こんな体調ですが明日から泊りがけで出かける予定が入っているわけで。 でも台風の影響で今晩…

俺と気になること

「シュタインズ・ゲート」とか「ガールズ&パンツァー」とか、英語とドイツ語がちゃんぽんなアニメ&ゲームのタイトルを見ると「英語圏&独逸語圏に居住している人はどう思うんだろう」と思わずにいられません。 wWw<日本語圏に在住している身からすると…

俺とヤン提督が悪い

過去に銀河英雄伝説を読み込んだせいで 「数的劣勢を挽回して勝つことは鮮やかではあるが間違っている」とか 「戦場に出る前により多くの勝つ準備をした方が勝つ」などの身も蓋もない現実的な視点が身についてしまいました。 wWw<悪くはない考え方なんだ…

俺と戦車娘のアニメ

WoTやってんならガルパンも見ないと!とオススメされたので戦車乗りの女子が活躍するアニメをちょっと見てみたのですが。 wWw<どうも笑いどころというかオチを探して見てしまうクセが視聴の邪魔をするんだよな (・∇・)<戦車で高速ジグザグ走行とかし…

俺と定番の逆

家庭内トラブルとして「育児はお前の仕事だろ!ちゃんとやれよ!!」と父親が言う、というケースはよく聞きますが 「育児は俺の仕事だろ!何もするなよ!!」と言うケースは聞いたことがないな、とふと思った今日この頃。

俺と戦車でバンバン

WoTドハマリ続行中なう。 今まで戦艦と航空機に興味はあっても戦車にはイマイチ関心がありませんでした。 その為、WoTの「好きな国の好きな戦車に乗れるよ!」という煽り文句にイマイチ反応できず、好きな戦車と言われてもメタルマックスとか戦闘国家とかで…

俺と物覚えの悪さ

とあることで、踊りの手順を覚えることになりまして。 右足出す→左足出す→右手上げる→左手上げる→右足下げる→右手下げる→左足下げつつ左足下げる みたいなことを繰り返す踊りなのですが、体が勝手に「右を動かした後は左を動かすんだ!」と覚えてしまったら…

俺と風邪とLee先生辛い

某台風の影響でスクランブル出撃して頑張ったら見事に風邪を引きました。 なんか喉がいたいなー風邪かなーまぁ様子を見るか →あれ?これひょっとしたら親知らずじゃね? →下側の親知らずが腫れてて痛い気がするぜ! →1日様子をみたらどうも上の親知らずが痛…

俺と疾走する戦車の絶望ジャンクヤード

誰とも話さなくてもいいのなら気楽に殺れるぜ!と楽しくWoTをやっております。 主砲発射音とか敵機撃破の音がカッコいいから音声でっかくしてやりたいよね! でもスピーカーだと怒られるからヘッドフォンにしなきゃダメだよね! これなら周りのことが気にな…

俺と逆ネット弁慶

WoTに興味を持ったので、ググってダウンロードしてチュートリアルまで終わらせたのですが。 シナリオとかCPU相手の模擬戦とか一切無くていきなり対人戦をしなきゃならないと判ったのでそっ閉じしてアンインストールしました。 wWw<もうね、知らん人と一…

俺と流行りの戦艦娘

艦隊コレクション略して艦コレが大流行しているそうなので、一周遅れで流行りに乗ることで定評のある私としては「そろそろ始める時期か!」と思い立ってみたのですが、結局始めませんでした。その理由とか感想とかを以下にずらずらと。 面白そうだなーと思っ…

俺と最近の欲しい物

「撃てぇ!」と叫んだらドカーンと発射音のするアイテムが欲しい。 「対空砲火!」って叫んだらパルスレーザーの連続発射音がするアイテムも欲しい。 wWw<やろうと思ったら電子工作で作れるのかなぁ、こういうアイテム (・∇・)<作ったとしても、うっ…

俺と戒め

他人を叱責する時、常に気をつけていることがあります。 それは「自分はできることであっても、言われた方はできない&どうすればできるかわからないかもしれない」ということです。 なんだそんなの当たり前じゃん!と思いがちですが何度も何度も繰り返し同…

俺とジレンマ

ヤマト2199の6巻をレンタルしてきて視聴致しました。 wWw<沖田艦長最高や!あとは何も言うことはねえ! (・∇・)<強いて言うなら航空機の戦闘が多めでヒャッホイって所ですかね、逆毛様 残す所あと4話!とはいえ上映版とTV版では若干カットされている…

俺と代用品の限界

息子さんがロボット工作をしているのですが、最近になって新しいロボに乗り換えたらしく、今まで使っていたロボ本体とパーツがいくつか余っていたので「いらぬのなら貰うぞ」と宣言してゲット&組み立てて遊んでみました。別に試合に出るわけじゃないし、追…