2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と行く年来る年

大晦日ですよ! wWw<本年もお世話になりました (・∇・)<来年もどうぞよろしくお願い致します というわけでお仕事に行ってきます! この年末年始は超忙しい予定なので下手すると7日ぐらいまでテンテコ舞ってるかもしれません。 ともあれ今年も色々あり…

俺とやれる予感

昨日アッチャーなやらかしをしてしまったので、いっちょう気分を変えるか!と温水プールに行って小一時間全力で泳いでメシをたらふく食ってよく寝てトイレ行ってスッキリ爽快!になって、家人に「元気でたぜ!これで今年も頑張れるぜ!」と言ったら「もう(3…

俺とアッチャー

この歳になると「事前に確認したり気がついていたら防げたミス」をやらかした時の精神的ダメージが大きくて嫌になります。 事後に素早く対応してフォローできても「あーこれだけきっちりやれるんだから事前にきっちりやっとくべきだったよなぁ」と後悔と反省…

俺とネット通販 続報

以前にも書いたコジマのネット通販で電池と歯ブラシを注文した話の続き。 注文してから2週間が経過。お客様ページで商品の状態を見ても「商品手配中」からまったく進展が見られなかったので「おいこりゃ手違いか何かで忘れられてしもてるんとちゃうか?」と…

俺と右派左派

衆議院選挙も終わって選挙カーが走り回ることもなくなって静かな日々が戻って参りました。選挙結果についてアレコレ言うのはアレなのでアレします(お察し下さい) んで。実生活では選挙とか政治家についてアレコレ意見を言ったり聞いたりしておりまして、そ…

俺とネット通販

充電式電池がほしいので価格ドットコムで安く売ってる店を検索して総額3000円以上になると送料無料になるという商売上手な煽り文句につられて前々から欲しかった電動歯ブラシも一緒に注文して待つこと早11日。 全然届きやがらねぇ。 wWw<こんなんだった…

俺と持病の欲しい欲しい病

今使っているモニターが寿命臭いので、新しいモニターが欲しくなって参りました。 今使っているのが19インチスクエアと21インチワイドなので21インチをもう一台買って同じ大きさで揃えるか、いっちょでかいのを買って物欲を満足させるか悩みどころです。 w…

俺とネットブラウザ

軽くて便利なインターネットブラウザ「Opera」を愛用していたのですが、ある日唐突に全画面モードでしか起動しなくなって、あれこれやっても元に戻らなかったので以前使ってたFirefoxを再度使用することにしました。 wWw<ブックマークとか印刷その他の設…

俺とモンスターハンター4

モンハン4は連れ歩けるオトモがアイルー!というだけで自分専用3DSとソフトを同時購入しようかと本気で悩む俺。そのうちWiiUでHD版が出るだろうからそっちを待つのも有りか。 なお、モンハン3Pでオトモアイルーを「ねこいち」「ねこにい」「ねこさん」と若干…

俺と我慢ができない性格

阿波踊りには「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」という歌詞があります。 これを幼少の頃に聞いて「そうなんだ!じゃぁアグレッシヴにガンガンなんでもやるべきなんだ!」と思った結果が今のワタクシな訳で。 wWw<つまり面白そうだなーと…

俺と過激な話

街頭演説や広報カーなどが走り回っているのを見た時の会話。 「消費税反対は景気対策とかの理由があるからわかるんだが、○軍撤退&○○破棄は危ない気がするなぁ」 『なんでなん?』 「防衛力が激減するから徴兵したり防衛費跳ね上げたりでお金がいるやないか…

俺と年齢詐称疑惑

仕事でミッション車を運転している時に、助手席の同僚に「ミッション車運転してる時って、ギアチェンジする時に『チェンジ!ゲッターワンッ!』とか心のなかで叫びますよね」と聞いてみたら「なにそれ」って冷たく言われた挙句「絶対10歳ぐらい年齢ごまかし…