2018-01-01から1年間の記事一覧

俺と昨今

嫌なことが多すぎて、辛いことが多すぎて、ぶん殴りたい相手が多すぎて あーもうスカッとなんか気分転換出来ることないかなーって時にDTVでワールドトリガーのアニメがあったので見てみたら超面白かったのでまだ人生頑張れそうです。 wWw<若干紙芝居っぽ…

俺と続・ふぇいすぶっく

先日フェイスブックのアカウントを作って以来、2〜3日に1回程度ログインして「知り合いかも」の欄に表示されるどこの誰かもわからん人らを片っ端から削除してログアウトするという不毛極まりない作業をするハメになっております。 wWw<あれってどういう…

俺とだったら最初からやれって話

去年の年末にバッチィことで定評のある息子さんの部屋に 「親の強権発動!勝手に大掃除して寝具一式買い替えます!」 てなイベントを発動させてゴミとか不要なアイテムをガッサーと片付けたったんですよね。 んで文句を言いつつ快適になった部屋を見て喜んで…

俺と知り合いかも

フェイスブックのアカウントを作ると「もしかしたらこの人と知り合いですか?」という表示がズラーッと並ぶのでウザいったらありゃしません。 wWw<しかも毎日更新されるので削除しまくってもキリがないんだよね (・∇・)<ほんとに知り合いが表示された…

俺とポリシー

「ブリタニアの民よ、エンターティナーたれ」 とUltima Onlineの開発者でブリタニアの王でもあるロードブリティッシュが臣民であるプレイヤーに高らかに告げたのは今からもう20年以上前の話です。 当時の自分はそれを聞いて「エンターティナーってのは人を面…

俺と王様の耳は地獄耳

最近のなんかしらん流れで 「はてなダイアリー」「アメーバブログ」「フェイスブック」 と三種類のSNSでなんか書くハメになりましたが、ぶっちゃけ最近書きたいことはどのSNSにも書けないことだったりします。 wWw<ぶっちゃけアメーバブログが一番匿名性…

俺と地上波

今住んでいる地域ではTV大阪が映らない=宇宙戦艦ヤマト2202が見られないので大阪に引っ越したい。 wWw<TV京都でもやってるので京都でもいいけどね (・∇・)<近所のゲオに行ってレンタルするのが安くて早い気がしますヨ 昔、えーエヴァンゲリオンリア…

俺とふぇいすぶっく

知り合いの御婦人から「うちのお父ちゃんほーむぺーじで日記書いてるのよ!検索して読んでね!」と言われたので検索してみたけどちっともHITしませんでした。 さてどうしよう。 1.そのまま何事もなかったかのように放置2.検索したけど出ませんでしたわー…

俺とぷれいすてーしょん

マイルームに帰ってきたプレイステーション3&4を放置していたところ、マイルームに侵入した息子さん(15才)により勝手にモニターに繋がれた挙げ句、留守にしてる間にこっそりゲーム天国をエンジョイしていたことが発覚し、コントローラーを鍵付きの物置に…

俺とストレス発散

調整とか聞き取りとか七面倒臭いことがてんこ盛りでストレスがマッハです。このままではストレスで死んでしまうぜ! という訳で部屋の大掃除とか模様替えとかしてストレスを解消しています。カーテン洗ったりカーペットをコインランドリーでガーッと掃除した…

俺とマイルーム

息子さんが受験生としての本気モードに突入したので、リビングで専有されていたPS3&4がマイルームに返ってまいりました! wWw<夏が終わってから本気って色々と終わってないかとちょっと心配 (・∇・)<まぁどんな結果が出ても本人の選択なので良いんじ…

俺と現実逃避

ざっくり4時間ぐらいかかる見込みの動画編集作業に取り掛からないといけないというのに PSPエミュレーターを立ち上げてパワプロ2012決定版を起動させる、そんな夏がもうすぐ終わりますね。 wWw<ついでにいうと去年の夏から放置している作業も今月末まで…

俺と矛盾する会話

いいかい息子さんよくお聞き。お前は自分が否定されてると思ったら相手の会話を遮ってすぐ反論「そんなんしてへんわ!」 …。いやいや今思いっきり反論したやん。人の話聞いてねえじゃねえかそもそも途中で遮ったら相手が本当に言いたいこと聞けねえ「だって…

俺と夏のテーマソング

熱闘甲子園のテーマソングが「草生やせ」と連呼してるようにしか聞こえません。 wWw<吹き抜けろ、草生やせって聞こえるんだよね (・∇・)<CMに入る時にそのフレーズだけ流すから余計気になるんですよね なんにせよ暑い中お疲れ様なことです。もうちょ…

俺と過去の選択肢まで戻る

なんかこう「あーあやんなっちゃったーもう何もかもどうでもいいわー」ってなった時に今周囲にあるもの全部がどうでもいいって思っちゃうのなら、そもそも手に入れる前に戻ってそこでズバッと自決したら無駄な苦労も無駄な期待もしなくてよかったんじゃない…

俺と背中の子

風呂上がりに子供を寝かしつけるため、おんぶひもで背中に背負って寝落ちするまで家の中を徘徊する日々を送っております。 あー暑い、子供って体温高いんだよなぁ早く寝ないかなぁ〜でも寝ても布団に降ろそうとするとパッと起きるんだよなぁ。いつまでおんぶ…

俺と好き嫌い

どういう理由かわかりませんが、芋焼酎の一升瓶を頂いたので笑顔で受け取ってそのまま放置していたんです。 wWw<俺、酒は飲めないわけじゃないけど日本酒とビールぐらいしか飲めないんだよね (・∇・)<特に焼酎系はハッキリ言うと「マズイ!クサイ!安…

俺と処世術

6月からずーっと殺人的な暑さのせいか、自分も周りもイライラしまくってる気がします。 wWw<普段は丁寧にしゃべってる(つもり)場面でついうっかり大阪弁が全開で出たりするんだよね (・∇・)<「何してるねーん」って言うつもりで「何やっとんねん!…

俺と灼熱

連休だ!日曜日だ!なんかやろう!と意気込んで、近所の観光スポットに出掛け、駐車場 兼 休憩所みたいな所で飯食ってジュース買った時点で暑さに完敗して帰宅後クーラーの下で夕方まで寝てました。 wWw<なんちゅーか殺人的に暑いね、比喩じゃなくてガチ…

俺と化学物質過敏症の続き

レノア爆弾を食らって以来、ポリエチレンの衣類が着れなくなりました。 wWw<フリースとかを着てると目が痒くなって頭痛がして呼吸が苦しくなるんだよね (・∇・)<どうみてもアレルギー反応です、ありがとうございました どーもレノア爆弾でそれ系の化…

俺と化学物質過敏症

なんか今日の服レノア臭くね?それも半端なく臭くね? なんて違和感を覚えながら一日を過ごし、布団に入ってからも なんか臭くね?寝てても時折強烈なレノア臭で起きちゃうぐらい臭くね? みたいな一日を過ごしちゃった結果、目のかゆみとくしゃみと頭痛と倦…

俺と地震

今日は昼間で寝られるぞーと惰眠を貪っていたら変なアラート音で起こされて直後に結構でかい揺れに見舞われました。 wWw<寝てるところを揺り起こされるのは阪神淡路大震災以来カナ (・∇・)<あの時は父親が部屋に大慌てで入ってきて「落ち着け!」って…

俺と追い込み

今週末に習い事の試験があるので春先からそれに備えて追い込みかけてたYO! wWw<「最初の一撃を決めろ、やらなきゃ意味ないよ」みたいなノリで特訓特訓! (・∇・)<そこだけ書くと極悪非道な何かをやってるみたいですね、逆毛様 とまぁ、出来ないこと…

俺と偏差値

息子さんが受験生です。 んで、自動的に自分は受験生の親になっちゃった訳なんですが、ぶっちゃけ自分は人生において受験というものをまともに受けたことがないので昨今の受験戦争についてイマイチどころかイマハチぐらいでピンときません。 wWw<高校は…

俺と何となく思ったこと

図体がでかいイヌはうかつに動くと他のイヌとかヒトがビビることを知っていて、いきなり動いたりしないように周りに気を使いながら生きているのでストレスが溜まって短命になりやすいという話を聞いて 「あーこれはかわいそうだけどある意味そういう風に生ま…

俺とおかしな話

「電話をする暇もないぐらい忙しいんですよ!」と電話の向こう側の人に力説する、そんな感じの日々を送っております。 アレですね、5分でできる仕事って、2つ3つぐらいなら単純な掛け算で5分×3個=15分で処理できるんですが、ある程度まとまってやってくると…

俺と水道

台所の水道の本体部分から水漏れがするので、よーし自力で直しちゃうぞー!と 三つある部品の一番安いやつが怪しい!とamazonで注文して取り替えてみても直りません。 んじゃぁ次に安いやつが怪しい!とまたamazonで注文して以下略。 最後に一番高いやつ(80…

俺と集中砲火

早くも夏バテっぽい感じでカッタルケシカラン感じでグダっております。まぁこういう時って大人しくしてるほうがいいよね! 風邪っぽいから風邪薬も飲んだし、こういう時に何か決断したりするととっちらかった思考で出した決断って後からナンジャコリャってこ…

俺と素直とひねくれ

「大人に何か言われた時は素直にハイ!と返事をしてその通りやれ!」と言われた時に 「その言ってる内容が間違ってたり、間違ってないけどやりたくない時はどうすんの?」と聞き返したら 「こいつはひねくれ者や」と嫌な目つきで見られていた幼少期。まぁ今…

俺と最近足りなかったもの

巡回しているサイトのひとつ、GIGAZINEにまとめられているリンクから面白いサイトにたどり着きまして ズイショさんのブログ http://zuisho.hatenadiary.jp/ あーこういう長文でグダグダ言う系のサイトってめっちゃ懐かしいなー最近はTwitterとかで漫画にする…