2011-01-01から1年間の記事一覧

俺と忙しい年末進行

毎年この時期は「20日まで忙しく、それ以降は暇」だったのですが、今年は何故か20日を過ぎても忙しいままです。 wWw<んで忙しすぎるせいか連絡等の段取りまで悪くなってるから気苦労が多いんだよな (・∇・)<正月休みまでに片つけないといけないからド…

俺とひとりでみんなのゴルフ

PS3本体をもらった時に一緒にもらった「みんなのゴルフ5」を今更始めてドハマリしております。 wWw<なんか定期的にゴルフゲームをやりたくなるんだよな (・∇・)<パンヤを延々やってたこともありましたね、逆毛様 んで、オンラインの大会に出てみたり…

俺とHNの改名を検討中

NHを入れると自分の10年後の預金額を予想してくれるあなたの10年後の預金通帳を晒しったー http://shindanmaker.com/168846というサイトを見つけたので早速やって見ました。 ずっと使ってる「M.Trickster」とか「.」が入力できない時に使う「M_Trickster」と…

俺と最近のゲーム状況

何日か続けて書いていた「パワプロマイライフ日記」ですが、最近は登板するとメッタ打ちにあって非常に辛い状況になっているのでなかなかプレイし続けれない為、進行は滞りがちです。 wWw<ストレートとシュートがほぼ確実に打たれるんだよな… (・∇・)…

俺とブログを書くことについて

先日、はてなブログを書いている人と話している際に「どういった時に(ブログを)書くか」という話題になりました。 その人は「なんらかのストレスがかかっている時にしか書けない」そうです。○○が気になっているのにスッキリ解決しないとか、□□をやりたいの…

俺とパワプロマイライフ 3年目の続き

3年目後半。 その後、カーブとシンカーの2つの決め球を駆使して交流戦まで防御率0.00、13セーブという俺たちらしくない好成績を上げる。今年はこのまま行っちゃうんじゃないの?と調子に乗って交流戦突入!したら広島戦でどうでもいい外野フライがまさかのス…

俺とパワプロマイライフ 3年目

三年目。 開幕前のキャンプでコツコツと鍛えてきたシンカーが2段階成長して変化4になりました。これでカーブに頼らなくても三振が取れるようになる…といいな。 そういえば成長の記録をちゃんと書いてなかった。 1年目終了時は球速125km コントロールG91ス…

俺とパワプロマイライフ 2年目

二年目ですよ! オープン戦で気合を入れて無失点を続け、開幕一軍確定!そのまま守護神として順調に抑え続ける。そんな中、おかわりくんから初勝利記念ボールがオークションに出るから 行 か な い か と誘われる。ウホッ、いいオークション。まぁど新人でフ…

俺と英語教育の疑問

風邪で腹が痛いので布団に入って読書しつつのたうちまわっています。 読書に集中している時は痛くないので、可能ならば集中して読み続けたい所なのですが、どうにも気になることがあり集中できません。今読んでいるのは「悪魔の辞典」の翻訳版で、内容は面白…

俺とパワプロマイライフ 1年目

最近、まとめサイトとかでパワプロのマイライフのプレイ報告が書かれているのを見て触発されてひとつやってみることにしました。 wWw<久々にシンプルなゲームをやりたいと思ったのもあるんだよね (・∇・)<最近小難しいのばっかりやってましたもんね、…

俺とボードゲーム熱

息子さんがPS3とかPSPの電子ゲームばっかりやってて困っております。親の真似してるだけなんじゃねーの?って言われると返す言葉もないわけなのですが。 このままでは運動不足で肥大化し、脂肪で動きにくくなって、動きにくいから外で遊ぶのが嫌いになって……

俺と物が欲しくなる理由

キムタクヤマト見て以来ずーっとのたうち回りながら「ヤマトハアンナハナシジャナイ、オキタカンチョウハアンナコトイワナイ、デスラーハアンナセイメイタイジャナイ」とぶつくさほざいていたのですがようやくショックから立ち直って参りました。 wWw<来…

俺とヤマトとスリーナイン

スペースバトルシップヤマトを見て以来、なんとも形容し難い感情が渦巻いております。それが顔に出ていたようで、家人にどういう気持ちか説明してくれと言われたので「銀河英雄伝説が実写化されて、ヤン・ウェンリー役でキムタクが出てきた時みたいな気持ち…

俺と宇宙戦艦ヤマトじゃないヤマト

昨日の続きです。 なお、ネタバレや気分を害する恐れがありますので、スペースバトルシップヤマトをこれから見ようと思っている方、スペースバトルシップヤマトが大好きで毎晩見ながら寝てます!という方は閲覧をご遠慮下さい。 wWw<上映から一年近く経…

俺とスペースバトルシップヤマト

スマホからなので手短に WOWOWでキムタク主演のスペースバトルシップヤマトがやっていたので見てみたのですが。 評判を色々聞いていたので、あまり面白くなかったなーとかいまいちだったけどここは良かった、という感想になるかな?と思っていたのですが。 …

俺とモンハンリスタート

つれー 昨日実質13時間しか寝てないからつれーわー 実質13時間しか寝てないからなー wWw<ヤバイ。コタツヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。 (・∇・)<最近は「コタツでうたた寝→寝ながら転がって布団に移動」ができるようになったんでヤバさがMAXで…

俺とぷろやきう

応援している西武ライオンズが、クライマックスシリーズのファイナルステージで「2009年の楽天かよ!」と叫びたくなるような展開で敗退したので今日はやる気がありません。 wWw<やっぱ西口さんが投げなきゃダメだよね… (・∇・)<来年一気に200勝達成の…

俺とまたNHKネタとクリスマスプレゼント

「あたまがコんガらガっちー」とかなんとか言いながらその辺の適当なものをコんガらガっちして一人でウケて爆笑したりしております。「ねこ」と「にんげん」をコんガらガっちして「ねんげん」とか。(イマイチいいネタが出てこないのは風邪のせいです) 「あ…

俺と11月

本日より11月となり朝夕めっきり寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こちらは炬燵&布団の暖かさにすっかりやられて「風呂上りだしちょっとだけ横になろう→気がついたら24時回ってる→もうどうでもいいやと寝直し」という猫か何かかと怒…

俺とダンスライフ with キネクト

最近買ったゲームを紹介するぜ! Wii版はAKBのCMが好評らしいよJustDance3(輸入盤) こっちは日本語版ですDance Central2! wWw<両方新品で購入という実に御大臣な大盤振る舞いですよ! (・∇・)<というかキネクトのソフトは中古じゃ売ってないんです…

俺と朝のNHK

・俺とNHKネタその1 朝7:00からやってるシャキーン!を見つつ、オープニングテーマに合わせて 「おはようさーんおはようさーん、オイラの尻から屁がもれてるよー!(ブツ)」 とやったら息子さんからゴミを見るような目で見られました。 ・俺とNHKネタその2…

俺とはてなリニューアル

今日記を書いている「はてなダイアリー」がリニューアルして「はてなブログ」になるそうです。 wWw<説明読んでみたけど自分と関係ありそうなのは一つもなかったぜ! (・∇・)<レイアウトにこだわったり外部サイトと連結しまくってる人には朗報なんです…

俺と電源ユニットと常人と廃人の境界

先日壊れかけていることが判明したXPマスィーンですが、「ON/OFFスイッチを押してOFFにする→電源ケーブルをひっこぬく→また刺す→スイッチをONにする→電源ボタンをぽちっとな」という謎な儀式を行うことにより安定して起動するようになりました。電源ユニット…

俺と学校の宿題

息子さんが学校の宿題の一部を面倒臭がってやらずに溜め込んでいたので、 「とっととやらんかいボケナス!」と怒ったら 「もう宿題やりたくないから家出する!」と叫び返されたので、 「家出したら飯も風呂もコタツもPS3もモンハンもリラックマも全部ナシに…

俺とXPともサヨナラするかもしれない話

昨日・一昨日の続き的な話。多少古くても壊れてないからダイジョーブ!と3ヶ月ぶりにXPマスィーンを使っているのですが、早くもトラブルだらけです。 トラブルその1:グーグル入力がインストール&アンインストール出来ないIRC裸族チャンネルでは、滅昇龍拳…

俺とただいまWindowsXP

さようならデュアルコア!さようならミドルスペックグラボ! そしてただいまシングルコア!ただいまガッカリグラボ! 昨日の日記にあるように、使用しているPCがWindows7マスィーンからWindowsXPマスィーンにダウングレード致しました。「別に画像処理したり…

俺とサヨナラWindows7

楽しい日曜日なのに地区運動会で一日中寒風に吹きすさんだら風邪を引きました。 wWw<9月の運動会だと暑過ぎるし、10月だと寒すぎる。丁度いい気候はないのか (・∇・)<最近夏が終わったらいきなり冬が始まるからイヤンな感じですよね逆毛様 そして室温…

俺とカルドセプト・サーガ

3連休&3連休の間に何をしていたかご報告。 モンハンで村長クエストと下位クエストを制覇し、上級クエストが受けれるようになったのはいいけれど、敵が異常に強くなったり欲しい素材が入手できなかったりしたので放置モードに突入。そして、「モンハン飽きた…

俺とモンハンと求:新しいゲーム

台風による大雨とか連休明けにまた連休とかで暇気味な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 こちらはモンハン三昧な日々を送りすぎて流石に飽きてきており、「まともに狩りなんてやってらんねーよ!難易度ぬるめになってても結局ディアブロス狩り難いよ!…

俺と運動会と疲労風邪

息子さんの運動会準備とか延期とか観戦とか色々やってたら疲労による風邪をひいたようでヘックショイな日々を送っております。スマホ入手後のアレコレについて書こうと思ってたんですが若干忘れ気味で、これ以上忘れないうちに書いてしまおうと思っておりま…