2007-01-01から1年間の記事一覧

俺と平穏な年末

一家揃って風邪引いた@ここ数日の記憶がないM.Tricksterです。 何かしてないと頭痛で死に掛けるので強制的に集中できるゲィムで紛らそうと 三国志9を購入&PLAYしております。今更とかいうな。 さて、三国志では常に劉備をチョイスする漫画に影響されまくり…

俺と硫黄島からの手紙

クリスマスなのでWowWowで録画した『硫黄島からの手紙』を見てました @クリスマスはイブの方がメインなのに今ひとつ納得が行かないM.Tricksterです。 で、半年ほど前から見たいみたいと数珠のように念じ続けていた『硫黄島からの手紙』を やっとこさ見たわ…

俺と個人史の終焉について

「ある個人史の終焉」というブログを読んで自分の「個人史が終焉」した瞬間を思い返して書いてみました。 5年前の夏が秋に変わりかけていた頃。 夜勤明けで寝不足の頭を抱え、前日より不調を訴えていた同居人と一緒に病院へ行った。診察室へ入っていくのを見…

俺と新モニター

CRTモニターでMHFをやっていたら目が異常に疲れた @速攻で音を上げてモニターを買いに走ったM.Tricksterです。 罰金だなんだで出費がかさんでいたのでしばらく我慢!と思っていたんですがCRTモニターのディフォルト設定だと画面の明るさが足りない →MHFやっ…

俺と機械的不調

朝起きてPCを起動したらモニターがじわじわ暗くなっていった @自分もじわじわ暗くなっていったM.Tricksterです。 真っ暗になって何も映らなくなってしまったので、以前使ってた デカイCRTモニターを押入れから引っ張り出して使っているんですが、 これは「…

俺と無駄遣い封印生活

スピード違反で免停食らって罰金6万円を払う羽目になった @流石にへこたれたM.Tricksterです。 大阪にいたときは基本制限60kmだったのに 滋賀だと40kmとか50kmとかハンパに制限してる所が多い気がする・・・ッ! まぁ32kmオーバーした理由にはならんわけですが…

俺と年賀状

また人が足りなかったので防寒対策フル装備で現場に行った @見事に顔だけ日焼けしてしまったM.Tricksterです。 現場では手袋もしているので、手よりも顔の方が色が濃くて このまま順調にいけばピンポイントで松崎しげるになれるのではないかしらん。 それは…

俺と通りがかりのおばちゃん

人手が足りないので現場に行ってお仕事をしていたら 通りがかりのおばちゃんに外人扱いされた @ブラジル人と思われていたM.Tricksterです。 いかに日焼けしているからといっても純和風な容姿だと思うんですが。 ちなみにその現場では通りすがりの人のべ15人…

俺と仕事とニコニコ動画と

テンションを上げて仕事をしよう!と ニコニコ動画をバックで起動させながら 請求書を書いていたら見事にミスった @100万単位で過剰請求しかけたM.Tricksterです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1269966↑作業中に聞いてた(見てた)動画 しかしニコニコ…

俺と風邪薬

国境の長いトンネルを抜けるとそこは滋賀という名の雪国だった・・・ というわけで、生粋の大阪人なワスには滋賀の寒さは堪えたらしく 見事に風邪を引いてしまいました。 wWw <家の中でセーター着てても寒いってぇのは想定外ですな ( ・∇・)<この調子だ…

俺と思考のダダモレ

家人が書いてる日記とリンクする内容の日記を書くと どこの誰だかバレバレになるからダメヨ!ウンコ!と 家人からきつく言われているので、共通のネタが使えなくてちょいと困る。特に「ちょ、それお前がやったんじゃなくてやったのはオレだよオレ、オレオレ…

俺と現代用語の基礎知識

ネット用語が現代の基礎知識に認定される時代になったようです。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html結構あちこち見て回ってるかなと思ってたんですが 例として取り上げられてる言葉がさっぱりわからなくてネットの広さに改めて驚…

俺と○として生まれてきてよかった100の理由

まずは「男として生まれてきてよかった理由」 http://app.blog.livedoor.jp/laba_q/tb.cgi/50751078続いて「女として生まれてきてよかった理由」 http://app.blog.livedoor.jp/laba_q/tb.cgi/50752378 こういうのを読んで、「女性蔑視!」とか「性差別!」と…

俺とオフ会のお誘い

久々に早い段階から休みの予定が立ったので みんなで集まって騒ごうではないかと思います・・・ッ! 日時は 平成20年1月25〜26日予定・参加者の都合に合わせて確定させます 場所は 滋賀県のひこにゃんが有名な彦根市 内容は 周辺のキャンプ場のバンガローを借り…

俺と図書館通い

最近読書をする余裕が出来たのでよく図書館に行っております。 半年前は本とか図書館とかは意識の外にしかなかったんで 仕事はよくよく選ばないとアカンなぁと再確認した今日この頃。 で、適当にうろうろして興味を覚えたのを8冊借りてみたんですが 借りてみ…

俺と体重増加傾向

転職してわずか5ヶ月で体重が15kg増えました。平均すると1月3kg増なわけで、さらに細かく見ると1日100g増加!ギャァス。 小さなことでも積み重なると大きな結果になることが こんなところで証明されても全然うれしくないわけで。 焦ってスクワットと腹筋と階…

俺と現状報告

息子さんから風邪を伝染された様で 飯を食うとすぐに眠くなって 9時ぐらいから朝まで寝てしまいます。 しかし滋賀の寒さは応えますなぁ。 体感では大阪の11月末ぐらいの寒さで これから雪が降ったり積もったりしたらあっさり凍死しそうな予感。

俺と夢

イヤッハァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!!とか奇声を上げながら物凄い勢いで池に飛び込む夢を見た。 ストレスとか溜まってるんだろうか。

俺とタイセツナヒト。

「タイセツナヒト。」というタイトルの小説があり、その小説は 毎月2ページづつ連載されている「いわゆる連載小説」なのだけれども 少し変わっている所があり、気になったので紹介してみようと思う。 タイセツナヒト。は毎回主人公が変わる独白形式の小説で …

俺と命名権

http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110252.html 一昔前、契約書に「天使」と書いて「あんじぇ」と読む名前が書かれていたのを見て 客の前なのに爆笑しそうになったんですが、この記事を読むと 笑うよりも唖然としてしまうような状況になってい…

俺とすごい気になったこと

ドラクエのミナディンを唱えた瞬間の アリーナとライアンの気持ちを分かち合いたい とここまで書いて気がついたんだけど ドラクエ4にミナディンってあったっけ?

俺と物を書くということ

いつごろからかはっきり思い出せないほどの昔から 星新一のショートショートを読んでいた。一時期は近くの図書館にあった物を全て読みつくして 新刊が出たら店員に怒られないように少しずつ数回に分けて立ち読みし それでも飽き足らないときは読んだ物であっ…

俺と流行の話題

原作のゲームもやってないしそれまでの放送も全然見てないのに ネットで話題になっていたってだけで「Schooldays」の最終話を見てみました!! 説明! 「Schooldays」とは、斧で父親の首をサックリやっちゃった娘さんの事件の影響で最終話が放送中止になった…

俺と貧弱な肉体

一昨日ビリーキャンプをやったんですが それからずーっと筋肉痛でまともに歩けません。 足を前に出すと、負荷が掛かってる部分が電気的な痛みを送ってくるので 体が勝手にそれを緩和しようと反対の足に重心を少し移したりし そうなったらなったで反対の足ま…

俺と軍隊式基礎訓練

何故か家に「ビリーズブーストキャンプ」があったので 晩飯後に家人と一緒にワンモアセッ!とやってみたのですが 3/4ほど経った時点で見事に ギ ブ ア ッ プ wWw<弱音とか魂とかゲ○とか色々出そうになったヨ! (・∇・)<認めたくないものだな。自分自…

俺と酔っ払い思考

本日はしたたかに酔っ払って帰ってきたわけですが 酒を呑みつつ話した中で、面白いことを言っていたようなので その部分だけ記述しておこうと思います(寝たら忘れてそうなので) 若いうちは「結果だけじゃなくて過程を見てくれ!」といいたくなるけれど そ…

俺と久しぶりにMHFの話題

初期の頃にバトル系の防具をLvMAXまで強化したおかげで 攻撃力UP&風圧無効化&研ぎ高速&そこそこの防御力で 咆哮以外なら無視して突進&仏陀斬りなパワープレイが出来ていたんですが、あまりにも使い易い&便利さに慣れ過ぎていたせいで 他の素材を使った…

俺と気になること

とある二階建てのアパートの前を通りかかった時、2階のベランダから ボールを持った2歳ぐらいの子供が下の通りを眺めているのを見つけたことがある。 そのアパートは建ってから相当な年月が経っているようで、 ベランダも同様に古い作りになっており、うっか…

俺と書きたいことを書きたいように書く

最近いろいろと考えてそのうち書こうと頭の中にストックしていることが増えすぎて だんだん忘れていってるような気がしたので簡単に書いておくことにしました。荒くでもまとめておけば見て考える人がでてくるかもしれないし(後付の言い訳) 起:妊婦の救急…

俺と太古の塊

MHFでは、鉱石などを掘っているとたまに 「錆びた塊」とか「太古の塊」という名前のアイテムが手に入り それを使うと低確率でそれでしか入手できない武器が手に入るんですが wWw<何故か太刀の大当たりはないんだよねぇ (・∇・)<ガーディアンソードと…