2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と最近のこと

激怒・憤怒・煩悶・絶望・喪失・憂鬱・失望・軽蔑・復讐・狂乱・狂気・絶望 そんな言葉が飛び交う日々を送っております。 二年前に癌になった時も「なんでこんな目に」と思ったけれど、今回の場合は病気が原因ではなくて人間関係が原因なので「しゃーない諦…

俺と言うこと聞かないやつ

ちょっと昔に「子供に何かを教える時は、相手がこちらの話を聞かなくても『なんでテメェ俺の話聞かねえんだゴラァ!』と怒るのではなく、自分が相手の興味を引くように話ができなかったことを反省するべき」と書かれた本を読んだことがありまして。 そん時は…

俺と人との関わり合い

昔から人の顔と名前を覚えるのが苦手です。そして嫌いです。 昔から、と言っても生まれつき苦手という訳ではないので、これまでの人生のどこかにターニングポイントがあったんだと思います。同級生の名前を覚えることを放棄しだしたのが高校生になってからな…

俺とまだまだ足りてない話

最近の生活をドラクエで例えると 武道家がごくまれに会心の一撃を出しているのを見て『いい感じだね!それを毎ターン出せるようになろう!』と言われたり ちからをためた次のターンにいい感じでズガーンとダメージを与えられるようになったのを見て 『ナイス…