2019-01-01から1年間の記事一覧

俺と肩透かし3

今更ですが、steamでスパロボVが発売開始した影響でPS4のスパロボVが安くなってたので購入してみました。 結構前に、ヤマトだけ強化してたらガンガンクリアできるよ!と教えてもらったことがあったので、じゃぁそれで!とヤマトだけガンッガンに強化してみた…

俺と肩透かし2

なんと来年始まって早々に僕たちのWindows7のサポートが打ち切られちゃうそうですよ! wWw<ついこないだXP機から7機に買い替えたばかりな気がするのにな (・∇・)<10年前がついこないだって感じちゃうのは年取ったからですかね、逆毛様 サポートが切れ…

俺と肩透かし

昨日の昼に38.9度の熱が出て、これ絶対インフルエンザだって!と大騒ぎして今朝起きて熱はかってみたら36.7度。 あれーインフルってこんなに速攻で熱下がったっけ、と半信半疑で病院行ったら案の定インフルじゃありませんでした。 wWw<まぁインフルだっ…

俺と二律背反

エコーで見るとめっちゃ小さいのが動いてたりするんですよね。 わーちいせー わーめっちゃはえー とか思うわけですよ。 そんでもって次は二週間後だとかそれまでに手帳貰ってこいとか言われちゃうわけですよ。 んでまぁ歳も歳だから診断とかやった方が良いの…

俺とイコールとノットイコール

本日は祝日の大安だったので、息子さんBの七五三に行ってきました。 wWw<数えで行くのか満年齢で行くのか、和服で行くのか洋服で行くのかとか色々選択肢あったけど (・∇・)<今回は息子さんAのときと同じで!という判断だったので気楽なもんですね、逆…

俺となんでだろう

なんでだろ~う なんでだろ なんでだなんでだろ~ 嫌がる息子さんA&Bに 「勉強しとけ!」とか 「出かける前と寝る前は歯ァ磨け!」と 毎日同じことを繰り返し言ってるのなんでだろ~ wWw<ぶっちゃけそこまで嫌がるんならやらんでもええんちゃうかと思う…

俺と未明のミライ

最近、息子さんBが映画にドハマリしております。 家族の誰かが録画していたものを一緒に見て、気に入ったものを何回も再生するように頼んでくるという方式なので、何でもいいから適当に見たいというわけではなく、はっきりと好みがある模様。 wWw<まだ3…

俺と不定期イベント

今日も元気に息子さんAと昨今の怠惰なライフ&無礼な態度についてトークしていたら 2階で寝ていた息子さんBが起きてしまいました。 しかもなんか熱出してるっぽい。 wWw<息子さんAを怒る恒例のイベントはいい加減卒業したいNE! (・∇・)<自分で自分を…

俺と同時進行イベント

息子さんBを寝かしつけることに成功したので、2階の自室のオフトゥンにセットした後、 1階のリビングで息子さんAと昨今の怠惰なライフについてトークしていたら 息子さんBが起きちゃって、部屋にくま(のぬいぐるみ)しかいない!と激怒してた模様。 wWw…

俺と風水

諸事情で風水とか家相とか本命卦とかを勉強しているのですが、条件が細かすぎてぶん投げそうです。 wWw<あれだな、この複雑に絡み合った条件を全部クリアできる家建てれるほど金持ってたら (・∇・)<そりゃー仕事も家庭運も将来も安泰に決まってますよ…

俺と尻拭い

メモ:人の引越の手伝いを迂闊に引き受けないこと メモ2:真夏の引越は手伝わないこと wWw<なぜか転居前の家のゴミの片づけまで手伝わされたんだぜ (・∇・)<ザックリ一ヶ月ぐらい掛かったんですよね、逆毛様 おかげでゴミの出し方とか直接搬入とかテ…

俺とPC歴20年

「スキャナーで取り込んだ画像をいかに劣化させずに印刷するか」 という超低難易度なアクションをしくじりまくる。 wWw<マリオでいうと1-1のクリボーで死ぬレベルのダメさ加減 (・∇・)<ググってもわけわからん説明しか出てこないのが原因なんですよ …

俺とコスト高

嘘をつく労力と それを見抜いて論破する労力を 正しく問題解決に使えば もっと時間も体力も節約できて楽しくなるんじゃね? wWw<という正論が通じないこのイカれた時代にようこそ! (・∇・)<マトモなやつこそ feel so bad とはよく言ったものですね、…

俺と最近

一日一時間ぐらいは自分の時間が確保できるようになったんだけど 気疲れやら気苦労やらじっくり考えたいこととかがありすぎて その一時間でさえゲームとか息抜きに使いきれてない気がする今日この頃。 wWw<ボーッと無心で裁縫してる時が一番リラックスし…

俺とチャレンジ

最近あんま新しい挑戦をしてないなぁ、と思い至ったのでなんかやろうと思ってます。 アイデアその一 コスプレ衣装を作ってみる アイデアその二 和服にチャレンジしてみる wWw<どっちも服装関連なのは近所にいい感じの裁縫専門店がオープンしたからなのだ…

俺と現実逃避

毎年この時期はクソめんどくせぇ動画編集作業があったのですが 今年はなんやかんやで上手いこと逃れたのでイヤッホーイ!と喜んでいたら 画像作成作業を任されることになってザックリいうと俺はもうダメだ。 wWw<そもそもなんで得意でもなんでもない動画…

俺とハピネス

みんな寝てて絶対に邪魔が入らないリビングで 電気全部消して真っ暗にしつつ 買ってきたばっかりのソファーに寝っ転がりながら コークハイ飲みつつポップコーンガシガシ食いつつ WOWOWで撮り溜めてたヤマト2202を一気に見る。 wWw<もう明日死んでもいい…

俺と心の成長

早いもので令和になって一週間が経ちました。 ワタクシもなんだかんだでアラフォーになって4ヶ月が経ちました。 早生まれのせいで今年は厄年のど真ん中だったりするので、さっさと来年になってくれねーかなーと思ってたりするのですが、あんま早く時間が経ち…

俺と黄金連休

もうすぐ5月だってのにインフルエンザに罹ったっぽいです。 wWw<連休中は病院どこもやってないから、休み前ギリギリに行ったら風邪って判定されたんだよな (・∇・)<んで二日経っても治んねーからインフルだってことに認定しました。勝手に インフルエ…

俺と姓名判断

もうすぐ令和ですね。 個人的には昭和は碌なことがなかった時期で 平成は前半はアレだったけど後半がいい感じだったので この上り調子の流れから言うと令和はかなりイイ感じになるに違いない! wWw<めずらしく前向きに考えることにしてみたヨ (・∇・)…

俺と続・指導者って面倒臭い話

ココんとこコウすればコウなるんや! って偉そうに語っておいて自分がやる時に大失敗したりすると 「メ・ガ・ン・テ!」 とか叫んで砕け散りたくなりますね。 wWw<まぁいいけどな、別に砕け散っても (・∇・)<砕け散れるもんなら砕け散ってみろって心境にま…

俺と指導者って面倒くせえなぁって話

さぁ今日も出来る範囲で練習メニュー工夫して、一緒に上達しちゃうぞ! とか気合入ってる日に限って欠席者多数で気合が空回りして あー今日二日酔い気味だからテキトウにやるか、どうせ参加者すくねーし とダルンダルンになってる日に限ってフル参加でやる気…

俺と指導者ってそんなに偉いのかって話

もうすぐ平成も終わるってのに、いまだに部活動の顧問や習い事の指導者って試合に負けたりすると激怒して怒鳴りつけたり激高してぶん殴ったりするそうですね。 wWw<わけわかんない。殴るんなら試合に勝てる水準まで鍛えられなかった自分をまず殴れよな …

俺と昨今のPC事情

息子さんが高校に合格したので、約束していた めっちゃカッチョええ自転車(速いやつ)と 高性能パソコン(Steamでゲームが出来るやつ)と ゲームが出来るスマートフォン(ゲームが出来るやつ) 買ってあげることになりました。 wWw<ぶっちゃけ俺も欲し…

俺と諸手続き

銀行行って振込依頼用紙を提出したら、窓口のお姉さんに 「あら、おめでとうございます!」 といきなり言われて面食らう。 wWw<そういや高校入学っておめでたいことなんだよなぁ (・∇・)<書類の記入とか口座の登録とかやることありすぎて実感なかった…

俺と開放感

息子さん受験終了! 息子さん受験終了! というわけで今まで封印されていたゲーム&タブレットが解禁され、洒落ならん勢いでリビングのテレビジョンとホットカーペッツを占領し、5時間ぶっ続けで奇声を上げながらオンライン対戦に勤しんだ結果、早々に再封印…

俺と他人じゃないけど他人事

明日息子さんの公立高校の受験日なんですよね。 いきなりぶっちゃけると、最近の少子化の影響で倍率が1.0を切っているので 「名前と受験番号を書き間違えない限り受かる」 という状況なんです。 なので、本人も家族も 「よっしゃー受験終わったぜー最悪落ち…

俺と鶏頭

なんか良いことがあったからブログを書こう! と浮かれて帰ってきてメシとかフロとかオムツとか色々やってたらスポーンと忘れました。 なんだったかなー、個人史にガッツリデカ字フォントで記載されちゃうぐらいGood News!なことなんだけどなーと悩んでいた…

俺と5年目の3月

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る なんて言葉があるように、昔から1~3月はやることや気がかりなことが多くてあっという間に過ぎていたのですが、今年は息子さんの受験&合格発表が早く終わらねえかなぁと一日千秋の思いでカレンダーを眺めているせいか、全…

俺と身体は食ったもんでできている

5年前に死にかけて以来、ビールを飲むと指先がしびれるようになりました。 いわゆるひとつの痛風ってやつです。 加えて、紅茶を飲むと一時間ぐらいめちゃくちゃトイレが近くなります。 いわゆるひとつの頻尿ってやつです。 wWw<ビール=痛風ってのは理解…