2015-01-01から1年間の記事一覧

俺とテレビ

明日(31日)はどうせ忙しくて書けないので30日のうちに好きなことを書いておこう。 ボケーっとテレビを見ていたら、昔の凄い○○を再現してみよう!とかいう番組をやっていて、 1.まず○○がどういうものかを説明してCM 2.説明したことをもう一度説明して再現に…

俺と暮れのご挨拶

今年も一年が終わりかけようとしている今日この頃、一足早い正月休みを満喫しております。 wWw<明日からしばらく忙しいので休めるときに休まないとね! (・∇・)<だがしかしダラケ過ぎると働くのが嫌になるというリスクも伴うんですよね、逆毛様 そう…

俺と黒いサンタクロース

スマホゲーFate/GrandOrderを(略) 今イベントやってるんですよ。クリスマス絡みの。んで、黒セイバーことセイバーオルタさんがサンタさんをやっているのですが、なんでオルタさんは黒くなったのかなー悪い人なんかなーと思っていたらFateに詳しい人が説明…

俺とFate/GrandOssan

先々月から始めたスマホゲーFate/GrandOrderを(略) こつこつログインボーナスとかで貰える召喚アイテムを溜めて「なんか今ガチャったらいいのが出るんじゃね?」と思った時にガチャリと回してみたら最高レアが出ました。ただしオッサン。 wWw<あれか、…

俺とWindows10

スティックPCを買ってネットに繋ごうとしたらスマホと無線Wi-Fiのチャンネルを奪い合ってるらしく、全然自動でつながらなくてくそったれーと叫びながら4時間ぐらいかけてIP固定して一応繋がるようには成ったんだけど、未だに起動直後は「制限あり」とか出や…

俺と大発見

Fate/GrandOrderをプレイしていることに気がついた家人が「コレ読んでみ」とめっちゃ分厚い本を置いていきました。 その本の名前は「空の境界」というもので、Fateシリーズの作者の出世作なんだとか。 wWw<ずーーーーーーーーっと前に家人の本棚に収めら…

俺とぐだぐだ聖杯戦争

先月から始めたスマホゲーFate/GrandOrderを継続してやりまくっております。 いままでのあらすじ 自分のキャラが弱くて困っていたので、他のプレイヤーのすっげぇ強いサーヴァントを借りてきて超強い必殺技(アルトリアビーム)をぶっ放してもらって立ちはだ…

俺と備えあれば

コンビニとかで貰ったけど使わなかった割り箸を箸立てに入れておいて、いざというときに「こんなこともあろうかと」と颯爽と取り出してパキョッと割って使いたいなーと思い続けて早幾年。 鉛筆とか取る時に邪魔になってしょうがないです。 wWw<ガーッと…

俺と充実した一日

ビデオカメラに繋ぐUSBケーブルを探していたら一日が終わりました。 発見できたので今日はいい一日だったと思う。

俺と銀英伝2

なんでエル・ファシルのエピソードまる飛ばしなんじゃい! と読んでたヤンジャンぶん投げながらこんにちは。2〜3話のヤングカイザーと俗な名の少年の学校生活が面白かっただけに「ヤン・ウェンリーサイドはどんな話になるんだろう」とワクワクしながら一週間…

俺と性別逆転世界

ドライブ中にラジオをつけたらなんとなくいい感じの歌が流れてきたので、後でぐぐって調べてみよう!と特徴的なフレーズだけ覚えてググってみたら指原なんとかという歌手の歌でした。 wWw<なんとなく聞いて気に入った曲が秋元康の作った曲ってことが結構…

俺と聖杯戦争

「デイリーボーナスについて説明してる漫画がひどい」と話題になっている漫画を見て、フェイト/グランドオーダーというスマホゲーを始めてみました。ひどい漫画はこちら http://www.fate-go.jp/manga_fgo/comic10.html ゲームの元ネタは、タイトルを知って…

俺と反逆児

セーターを着込んでホットカーペットの上にあるコタツに入りつつ、窓を全開に開けて扇風機を強でブン回している息子さんを見掛けたんだけど、ごめんなさい、こういう時、どんな顔すればいいかわからないの。 wWw<消費電力を最大にするために日々頑張って…

俺と銀河英雄伝説

今日販売されたヤングジャンプに、封神演義を描いていた藤崎竜先生が描いた「銀河英雄伝説」が載っているとの情報を入手したので、さっそく読んでみました。 wWw<封神演義も銀河英雄伝説も両方大好きだから期待してたんだよな (・∇・)<打ち切り気味に…

俺と暇は作り出すもの

心を亡くすと書いて忙しいとか言うやつに一言言いたい。 心が亡くなったらそれは鬱病なんじゃないかと。 忙しい時はむしろ遊びたいとか呆けたいとかでかい声で叫びてえとかの欲求が湧き上がってきてココロオドル感じで落ち着かないエブリディなんじゃないか…

俺と忙しい日々

あんまりいいことではないことで連絡待ちをするのってすごい嫌ですね。しかも暇な時ならまだしも忙しい時にそういうことが発生しているのでイライラすること甚だしい。 wWw<いいことはずっと続くわけじゃないけど、ずっと続いて欲しいものでもあるわけで…

俺と自転車その2

引き続き自転車の話。 先日自転車が欲しくなって以来、近所のでかい自転車屋とかスポーツ専門店とかを冷やかしつつ値段チェックなぞをしていたのですが、ちょっと離れた大型店舗に自転車専門店があるとの情報をゲットしたので遠路はるばる行ってまいりました…

俺と自転車

家人にオススメされて弱虫ペダルを読んで以来、自分用のちょっといい感じの自転車が欲しくなっております。 んで、初心者用の安いのが近所のスポーツ用品専門店で売っているので、それを買おうかなと思っているのですが、「どうせならもう数万積んで良い性能…

俺と感情的

感情的にどうこう、という意味合いで使われている「エモーショナル」という言葉があんまり好きじゃありません。 「感情的にモノを言うんじゃないよ!」と罵倒すると角が立つので「エモーショナルに発言するのはいかがなものか」と言い換えて相手を馬鹿にする…

俺とかぶき者

息子さんが絶賛☆反抗期!でうざったいこと甚だしいので「今こいつは世の中に対して傾いておるのだ。あっぱれ傾いたものよ!」と思うようにしたらあら不思議。ウザく感じるアレやコレがすべて「頑張れよ!」と思えるようになったりならなかったり。 wWw<…

俺と便利な不便なツール

PDFって便利ですね。手元においておくと邪魔だけど部分的に必要な捨て難い資料とか、一回読んだけどまた数年後に読みたくなりそうな漫画とかをスキャナーでガーッと読み込んでPDFに保存しておくと部屋がスッキリするので重宝しております。しかしながら、読…

俺と横文字

最近、コンセンサスを得たりプロトコルを遵守したり、と部分的に英単語になっている文章をよく見るようになりました。 英語がからっきしダメな自分からすると、そんな風に部分的に導入するぐらいなら丸ごと英語にすればいいのになと思うわけで。 wWw<特…

俺と夏

夏ですね。暑いですね。 こちらは「通常の3倍忙しい日常」がようやく「通常の1.5倍忙しい日常」になりそうです。 wWw<もはや通常がどの程度だったのかわからなくなってきてるYO! (・∇・)<家に帰ったらバタンキューじゃなくなっただけまともな生活に…

俺と現状

通常の3倍ぐらい忙しい日々が日常になり過ぎて疲れてきてます。スキマ時間でストレス発散のために楽しいことをやっているので、精神的にはそこまで追い詰められてはいないんだけど、身体的に厳しい感じ。 湿気と暑さが堪えてるんですかねぇ。

俺とターボモード続行中

通常の3倍ぐらい忙しい日々が続いておりますが、人間不思議なものである程度しのぎ続けていると「あぁこれが平常なんだな」と認識して慣れていくわけでありまして。 wWw<20代の頃はこれの3倍ぐらいしんどい仕事してたので、それと比べるとマシってのもあ…

俺とターボモード

最近、通常の3倍ぐらい忙しいです。 wWw<この状態が一ヶ月ぐらい続いたら慣れてきてこれが普通って思うようになるのかな (・∇・)<じわじわ温度が上がる鍋の中にいるカエルみたいな感じですね、逆毛様 という訳でしばらく暇がありません。

俺と思考実験

タイムマシンがあったら過去に戻って人生の失敗をやり直せるのに!と、だれでも一度は考えたことがあるんじゃないかと思いますが、実際タイムマシンで過去に戻ったって自分一人が周囲に与えられる影響なんてたかが知れてるんだから、結局過去に戻ろうと戻る…

俺と国越え

諸事情があって奈良へ日帰りドライブをすることになり、折角だから俺は甲賀から伊賀へ山越えをするぜ!とグーグル先生が推奨しない方のルートを選んだら尋常じゃない田舎道&山道を延々走らされて死ぬかと思いました。 wWw<久々に「対向車が来たらすれ違…

俺と病気になってからの話

先日、「夫が骨肉腫になりました」という本を買いました。 夫が骨肉腫になりました作者: まきりえこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/02/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る http://ameblo.jp/pohoo/ このブログの人の本です。 内容や…

俺と夏の元気なご挨拶

ポストを開けたら自分宛てに郵便局から「お中元のカタログ」が届いていました。あれーこういうのって確か注文したことがある人の所に届くやつだよなぁ、俺は個人名義で中元&歳暮を送ったことはないんだけどなぁ、と首を傾げつつ印刷された「去年送った宛先…