2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とああちゃん

wWw<今日はふと思ったことの話だよ! (・∇・)<スパ4は順調に成長中なのでまた後日まとめましょうね逆毛様 ファミコンソフトの「さんまの名探偵」について。このゲームは、探偵のさんまが文珍殺人事件について捜査をするという内容なんですが、それだ…

対戦して考えたことその1

起き攻めについて・こっちが攻める時昇竜拳持ちでもあまり昇竜拳は使ってこない(スカるとしゃがみ強Kなどでまた倒されるので?) ただし、スパコン&ウルコンゲージが溜まってるリュウの場合は、昇竜拳のHITを確認してから真空波動拳or昇竜拳→セビで昇竜拳…

俺と俺より強い奴は嫌になるほどいた

昨日の日記を見て、「こういう風にしてみたらいいんじゃね?」「これを使えるようになったらいやらしい動きができるぜ!」等々裸族の諸兄からアドバイスを頂きました。感謝感激。 で、ちゃんと考えて動くぜ!と気合一発ネットで対戦してみたらまだまだ甘い動…

 明日のためにその2(ケン)

wWw<まずは一番勝率の高いケンを分析してみることにするYO! (・∇・)<勝率高いっても他のキャラがアレ過ぎるんでお察しですけどね 通常技 地上編 弱P 立ちでもしゃがみでも連打可能。近距離での牽制に良さげ 中P 立ち中P→強Pと連続HIT可能。ついでに…

 明日のためにその1(色々)

対戦して「あぁここはこう動けばいいのか」とか「これ面白いんじゃね?」と思いついたはいいけれど寝て起きたらすっかり忘れてるので日記に書いておこうと思います。 1.下段中Kを出したら波動拳も出しておく&出せるようになっておく(ケン) →スカ&ガード…

俺と求むWiiができる液晶ホニャララ

いちいちリビングでWiiなんてやってらんねーよ! というわけでWiiができる液晶的ななにかを探してます。 現段階ではこれが候補かな http://kakaku.com/item/K0000047532/ wWw<Wiiはテレビじゃないと繋ぎにくいらしいんだぜ? (・∇・)<箱○と真逆すぎで…

俺とウィークリー日記

唐突ですがやるゲームが無くて暇です。 ディアブロ2=過去わりとやり込んでいるので今更感 パワプロ15=リビングでしかプレイできないのでPCと同時進行不可 スパ4=「いかに相手に攻撃されずに挑発をしまくるか」とかワケのわからん方向に情熱が発動してるの…

俺と人物評

少し前、部屋でストリートファイター4をやってたんです。気分良く「我道拳!」とか「晃龍拳!」とか「オラオラオラー!」とか「どしたどしたどしたーッ!」とか「チョー余裕ッス!(キラーン)」とかやっていたら、隣で見ていた息子さんが一言。 『この人お…

俺とGWと割と忙しい最近

最近日記を書いていなかったのには色々と理由があって… ・お子さん&御学友の方々と公園で走りまわって撃沈していた ・スーパーストリートファイター4が販売されて裸族メンと死闘を繰り広げてる ・最近またディアブロ2を始めて剣馬場なるガチムチキャラを育…