2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と翻訳こんにゃく(味噌味)

中途半端に翻訳されているマイナーなシミュレーションゲームをプレイしております。 シミュレーションなのでルール・スキル・戦略戦術等、専門用語を理解して自分なりの最適解を作り上げる必要があるのですが、日本語と英語が大ちゃんぽんになっているので超…

俺と押すなよ

「やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう」と歌い上げる塾のCMがありますが、わりと切実に「眠るスイッチ 君のはどこにあるんやねん」と歌いたい。歌い上げたい。小一時間歌い上げたい。 wWw<会議の結果「背中にあるんじゃね?」という結論に達したYO…

俺と電子通信ソフト

「LINEやってない」というとナチュラルに連絡網から外される時代になってますね。 別にLINEやってなくても電話もメールもあるんだから連絡取れないってわけじゃないのになんだかなぁ、と思っていたのですが、LINEやってる人からするとLINEやってない人はどう…

俺とおもしろTシャツ

いい加減新しい服を買え!んで古いの捨てろ!と怒られがちな日々を過ごしております。 自分基準だとセーフなんですが、他人が見るとアウトなことって結構多いですよね。 wWw<客観的に自分をみれねーのかバーカって言われる日も遠くないよね (・∇・)<…

俺とハイブリッド

県民性を題材にした漫画を読んでいたんです。 んで、近畿圏の人の怒り方の特徴ってのが書いてあったので見てみたら「大阪 沸点は低いが本気で怒ったら完全無視」 「滋賀 基本顔には出さないが本気で怒ったら絶対に復讐する」と書いてあって、そういや最近の…