2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と天賦の才能

早いもので10月ももう終わりで今年もあと2ヶ月。 ボチボチ何か後世に残るようなものに取り組んだりしたいものです。 生きてるだけでオッケーって考えもあるので焦ったり焦らなかったりしてますがね。 閑話休題。 以前AoCの勉強をして「無理」という身も蓋も…

俺とAoCと絶望

IRC裸族ちゃんねるでAoC熱が再再再再再燃したので、象さんを増産することだけしかできない私も「そろそろ新しいことができるように成ったほうがええんちゃうか」と思い、基本から勉強して見ることにしました。 効率的な進化の手順とか索敵のやり方とかを教え…

俺と足の激痛についてのご報告

先日の「右足の親指が浮腫んで触れると激痛」の続報ですよ! 寝起きに激痛 →触ると激痛 →右足の親指に何も触れないように、おかしな歩き方で一日を過ごす →翌日、アキレス腱辺りが妙な筋肉痛になるものの、親指の浮腫はなくなって触っても痛くなくなる →浮腫…

俺と指先シゲキデイ

朝起きたら右足の親指に激痛が走りました。衝撃と戦慄も走りました。 wWw<ググってみたら痛風の症状とかでてマイ☆ッチング (・∇・)<☆を使ってみても隠し切れないこの動揺を如何にとやせん 痛風になるような食生活はしてないはず…と直近のライフスタイ…

俺と風邪っぴき

また風邪をひいたっぽいのです。 それについて何か書こうと思ったのですが全然思考がまとまりません。 wWw<結構やばい感じに風邪引いてんのかなあ、コレ (・∇・)<最近風邪なのかどうか自分じゃ判断できないんですよね、逆毛様 これから寒くなってくる…

俺と共通言語

最近、家人とUOとかAoCとかの昔やったゲームの話で盛り上がっていると、息子さんが今日やったゲームとか最近読んだ漫画とかの話で割り込んできます。多分自分が理解できない話で楽しそうにしているのが少し嫌で、自分も参加できる話題で話をしたいと思ってい…

俺とダラダラ

最近長文が続いてきたので思ったことを適当に箇条書き。超どうでもいいことばっかりです。 ・お仕事用に使っていたノートパソコンのスペックがアレでソレなので、家で使わなくなったデスクトップパソコンを運搬して使うことに。 そして問題発生。ノーパソのW…

俺とマクドとなくなったメニュー

今日は息子さんとマクドナルドに行って来ました。 べ、別にカウンターからメニューがなくなってどれぐらい注文しづらくなったか確かめに行ったんじゃないんだからねッ! wWw<買い物ついでに息子さんのリクエストで寄ったんですが、ちょっとワクワクした…

俺ときょうだい児の話

今日はつい最近知った「きょうだい児」という言葉についてのお話。 実に黒々しいお話なので明るい話が読みたい人は読み飛ばしてまた後日来て頂くか他の面白いサイトを見るといいですよ!ワンパンマンとかオススメですよ! 前置きも終わったので本題。 「きょ…