2010-01-01から1年間の記事一覧

俺と2010年を振り返って

今日も歯医者に行きました。骨まで行ってるからすぐには治らないんでじっくり様子を見ていきましょうと言われたので「左下の歯の痛みなんて最初からなかったんや!」てな感じになかった事にしようと思います。だからもうイライラしないよ! wWw<右側でし…

俺と親知らずの話 もうちょっとだけ続くんじゃ

タイトルが不吉すぎる気がしてならないです。半ばヤケクソなのでガンガン続いていってもいいかなという気もしますが(理由は後述) 今朝抜糸に行ったところ、患部が膿んでる&抜歯でできた穴が塞がってない等々の理由で大量に薬と痛み止めを処方され、「また…

俺と親知らずの話 後日談

本日で抜歯から一週間が経ちますが現在進行形で痛いです。未だに抜いてない方でしかご飯が噛めません。このまま年始を迎えたら人生最悪の年明けになりそうだなぁ…。 wWw<これほど長引くのは想定の範囲外だぜ! (・∇・)<悪い方に考えるクセがあるから…

俺と親知らずの話 当日編

術後3日が経過して、ようやく歯を噛み締めても激痛が走ってアイーンみたいな顔にならなくても済むようになりました。夜に寝返りうった時に抜いた方が下になったりすると激痛で飛び起きたりするんで安眠できる日はまだまだ先のようですが。 wWw<というわ…

俺と親知らずの話 暫定

「来た見た勝った」という故事があります。 今日はそれに倣って「行った待った抜いた」と簡素に報告して終わらせて頂きたく。 wWw<顔面左半分が痛くてマトモに脳が働きませんぜ! (・∇・)<多分稀有な経験をしてきたと思うので落ち着いたらキッチリ報…

俺と親知らずの話 前日編

12月に入って寒さが身に染みる日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、親知らずのことを考えると憂鬱になる2週間をなんとか乗り切っていよいよ明日が手術の日かと思うとすごい勢いでなかった事にできないだろうかと煩悶しております。 …

俺と親知らずの話 続報

朝から市民病院の口腔外科にいってまいりました!また長くなりそうなので結論から簡単に。 12/14に抜歯する予定となりました。 13日も放置プレイ食らうハメになったのは診察予約&抜歯手術が14日までミッチリ詰まっているからだそうで。やっぱり街中の診療所…

俺と治療台にあがる前の色々

親知らず関係のことは12/1以降に治療が終わってからまとめて書こうと思ってたんですが、よく考えてみたら治療完了後に思い出して書く余裕があるかどうかわからないし、余りにもショックがでか過ぎて全力でなかったことにしようとするかもしれないので先にあ…

俺と痛いものは怖い話

なんとなくネットを巡回していたらこんな記事を発見。http://ayacnews2nd.com/archives/51709649.html wWw<出産と親知らず関連の記事はいつ見ても震え上がる怖さがあるよね! (・∇・)<出産は無関係ですが親知らずは可能性があるから怖いですね逆毛様 …

俺と帰ってきたBenQモニター

帰ってまいりました!待ち焦がれていたBenQモニター様が帰ってまいりました!11/11(木)に修理センターに発送して、11/19(土)に家に到着したのでモニターが使えなかった期間は8日間でした。意外と短くでびっくり。ヒュンダイの時は21日間だったので同じぐ…

俺と液晶モニターと液晶TV

11月10日の12:00に修理依頼を出した液晶モニター(BenQ E2220HD)の返事が 11月11日の14:30にメールで来たので 11月12日の12:30に佐川急便の着払いでBenQの修理センターに発送しました。 それについてIRCで報告して「何日位で帰ってくるか賭ける?」と聞…

俺と欲しい欲しい病

念願のHDMI接続を試したら壊れてることが判明したBenQモニターを修理に出すべく、サービスセンターに連絡したら 「ソフトウェアのトラブルかと思われます。本来は片道分の送料をご負担頂くのですが、同じ症状が結構報告されてますので、お手数ですが着払いで…

俺と俺の怒りが有頂天

ダイジェストだよ!!1.土日に大阪に行って兄からPS3を譲り受ける 2.意気揚々と凱旋してさぁやるぜ!と箱から出したら接続ケーブルが赤白黄の3色ケーブルだった 3.倉庫から古いブラウン管TVを引っ張り出して接続したら恐ろしく低画質 4.みんなのGOLF5をやっ…

俺とPS3と謎の筋肉痛

FF14がアレでソレでナニなので(詳細は過去の日記参照)兄に「PS3くれ!」と連絡するのが非常に憚られていたのですが、配信のネタ切れetcの理由により頑張って連絡してみました。 wWw<直接話すとキレられそうだからメールでだけどな (・∇・)<どのみち…

俺とユーストリームライフ

週イチの更新ペースが定着してまいりました。書くネタが無いわけではないんだけどそのネタで盛り上がってる時は書く暇がなくて、落ち着いてきた頃には書く意欲がなくなってるという有様です。とりあえず画像とかガンガン使っていきたいので手軽に扱える画像…

俺とユーストリーム配信と高い壁

裸族メンでユーストリームを使ったゲーム動画配信が大流行なう。 なうって初めて使ったけどわかりやすくて簡単でいいなぁ。 wWw<なうといえばツイッター始めてみたんだった (・∇・)<どこでも使えるメモ帳程度の使い方しかしてませんけどね 閑話休題。…

俺とまだ若いつもりでいたい話

日曜は運動会だぜ!だから土曜は温泉にでも行って体をほぐして備えるぜ!というわけで日帰りで温泉に行ってきました。土曜に運動会で日曜に温泉だったらベストだったんですが世の中なかなか上手くいきませんな。山中の真っ暗な旅館に併設された外風呂だった…

俺と物申す事について

先日、ネット上で話題になってるトラブルについて詳細を知る機会があったのでアレコレ考えております。 どんなトラブルかというと、他人の個人情報ややりとりしたメールをネットで大公開してる人がいて、当事者や周囲の人が止めるように言っても逆ギレするば…

俺とFF14

先日実家に帰省した際、兄が 「お前最近ゲームやってる?俺今度FF14出るからPC新調するねん。そしたらやらんようになると思うからPS3やるわ」 と話していたんですが。 PC版FF14は問題アリアリらしいよ☆ミ えーと。なんだ、その。 どんな風にPS3貰いに行った…

俺とNHKと声まね

若者のTV離れのブームに乗っかってドラマとか全然見ない我ですが、日曜朝にやってるアニメだけは欠かさず見ております。 wWw<フレッシュだったりオンドゥルだったりするやつじゃないですよ (・∇・)<ポケモンはやってる時間に起きてたら見たりしますが…

俺と残暑が厳しいざんしょ

wWw<出落ちも甚だしいな (・∇・)<しかも全然面白くない辺りが現状のダメっぷりを伺わせますね というわけで暑くてダレダレ続行中です。家に帰ってきて横になるとすぐ3〜5時間ぐらい寝てしまうので何もできません。寝てなくても暑くて外出する気になら…

俺と燃え上がるシミュレーション愛

裸族メンの諸兄とマルチプレイで盛り上がれるゲームを探していたら、XBOX360のシヴィライゼーションレヴォリューションを発見したのは前日お伝えしました。 前々から興味はあったんですが、いきなり買うのは若干リスキーなので、体験版をダウンロードしてや…

俺とゲーム探し中

裸族メンの諸兄がマルチ可能なゲームに飢えているようです。我個人もジャストコーズ2とかパワポタ3とかカドゥケウスとかオンラインマルチプレイ不可なゲームばっかりやっているので、ここらで一つ、ディアブロ2とかラグナロクオンラインとかギアーズ・オブ・…

俺とお盆その2

wWw<実家の大阪でアウェイ気分を満喫し過ぎた結果報告だよ! (・∇・)<やることなくて悶死しかけた後の報告ですね逆毛様 朝は死んだように寝て、昼過ぎに暑くて目が覚めて、飯を食いに行くついでに自転車で母校である小学校までの通学路をうろついたり…

俺とお盆

お盆だ!休みだ!里帰りだ!というわけで実家に帰っております。 息子さんは我が母と母の実家の徳島へ、家人は所用で東の方に出掛けているので一人ぼっちin実家。まったくやることがありません。ゲーム買っても本体がないし、古本屋で立ち読みするのも体力的…

俺と盆前の忙しさとROの露店

暇だった仕事が若干忙しくなってまいりました。 とはいえすぐに盆になるのでまた暇になるんですけどね。 この偏りはなんとかならないかなぁ…。 真夏の糞暑い時に昼の作業ばっかりあって、真冬の凍りつきそうな時期に夜勤ばっかりやるとかイカレてるとしか思…

俺と間違った暑さ対策とROの話

昼も夜も暑くて堪らないのでなんらかの方法で涼しく過ごそうと試行錯誤しております。 ・打ち水大作戦 →洗車用のホースがあったので玄関先に水を撒きまくって乾いたらまた撒きまくる湖国ならではの贅沢な作戦。今年も渇水しそうな四国でやるとぶん殴られるん…

俺と風邪引きと読書タイム

数年掃除をされていないクーラーの空気を数日吸っていたら頭痛発熱喉の痛みを訴えつつ寝込む羽目になりました。 wWw<クーラーつけたら妙に咳が出るなぁ、と不思議に思ってはいたんだよね (・∇・)<発熱直前に発覚して掃除はしたんですが見事に手遅れで…

俺と反省

折角だからスコーピォ日記に絵を付けてみたんですがとても残念な感じになりました。そして改めて画伯の実力を思い知った次第であります。 wWw<「あるくのだりぃー」とか凄まじい脱力ッぷりが伝わってくるもんな (・∇・)<年季が全然違いますしね。修行…

俺とスコーピォー、マイトゥルーフレンドゥ!

タイトルはボロ・サントシから頼まれたミッション(スナイパーライフルでバチュンカワイソス)を達成した時に言われたセリフです。 マイフレンドとかトゥルーフレンドとか言いつつミッションを頼む時だけ現れてバスの上から武器を投げて寄越してさっさと立ち…