2006-01-01から1年間の記事一覧

俺とサプライズ

諸事情で息子さんを自分の実家に預けたら オカンが無断で自分の実家に連れて行きやがりました (オカンの実家=ワスから見てじいちゃんばーちゃんの所) wWw<実家は徳島だからちょいと行って連れて帰るってわけにもいかんしなぁ (・∇・)<何より大晦日…

俺と年末年始

また今年も超ド級に慌しい年末年始がやってまいりました wWw<また今年も正月は実家でアルバイトですよ、と (・∇・)<すっかり働いてるほうが調子がいい変な体になっちゃいましたね というわけでまた1月まで更新できそうにありません。 よくよく考える…

俺と梅田ロフト

所要により、大阪は梅田のロフトに行っていたのですが 店内をエスカレーターで上っていくと 6階辺りで聞きなれたミュージックが流れてるんですよ。 この音楽なんだったっけ?と思いつつ行ってみると リラックマとかおでんくんとかと一緒にやわらか戦車 のく…

俺と映画

映画「硫黄島からの手紙」が見たくてたまりません。 wWw<だけど映画館だと号泣してしまいそうでアレですねぇ (・∇・)<やはりここはDVD化するのを待って自宅でGOですかな 家族の為に死地へ赴くというのは、なんとも表現しきれないぐらい切ないことだな…

俺とネットと音楽ライフ

やわらか戦車を車内で歌い狂いたいなぁと思い立って livedoorネットアニメからデータを抜き取ろうとして あれこれ試行錯誤して一週間ぐらい悪戦苦闘した結果ネット上で再生してるのを丸ごと撮影 →ビデオクリップ形式で保存されてるのをMP3へ変換 →それをCDに…

俺とガイドライン

ヤバイ。影牢ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 影牢ヤバイ。 まずペンデュラム。もうペンデュラムなんてもんじゃない。超ペンデュラム。 ペンデュラムとかっても 「死因が「『頭を割られる』になるくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何…

俺とシェアリング

息子さんがパソコンを使えるようになってしまいました(使用例:IEを起動させてお気に入りに入ってるシマジロウのHPを開いてそこにあるミニゲームで遊ぶなど)wWw<こないだなんて自力でペインター開いてお絵かきしてたからなぁ (・∇・)<一回二回…

俺とミュージックライフ

フラッシュとかストリーミングから 音楽をMP3形式で抜き取ることができるソフトをゲッツしました wWw<速攻で路上のギリジンを抜き取ってみたわけだが (・∇・)<抜き取り成功したあとでしたっけ、普通にネットでMP3配布してるの発見したの おかげで出勤…

俺と慰安旅行

今日は慰安旅行(という名の社員旅行)に行く予定だったんですが 風邪にK・Oされたので自宅待機だよ! wWw<純粋に風邪なのになんか言われそうでハラハラドキドキ (・∇・)<日頃の言動に問題あるからちゃいますか、逆毛様 最近の出来事ダイジェスト家…

俺とお仕事

頑張れば頑張るほど変える時間が遅くなるってどういうことですかと誰かに言いたくなる今日この頃。 wWw<一つ前の営業所に居た時は8時には帰ってたのにねぇ (・∇・)<今や9時で早い方ですもんねぇ 上司の仕事までやれるようになったのが原因なのかと…

俺と会社ライフ

金曜日に唐突に常務に「飲まないか」と誘われて 約6時間ほどあれこれ話を聞くことになりました。 wWw<ぶっちゃけ唐突過ぎて死ぬほど焦ったYO ;・∇・)<何言われるんだろうとハラハラドキドキでしたねぇ んで言われた事を忘れないうちに記録しとくこと…

俺と俺

ずいぶん長い間更新してなかったなぁ、と思いながら日付を見たら一ヶ月も間があいてなくて一安心。 wWw<まぁ書きたいことは多少あるんですが (・∇・)<4連休で温泉行って尋常じゃなくまったりしてみたとかですか 最近、夜布団に入って眠りに落ちるま…

俺と思い出のシーン

小学校の頃の思い出のワンシーンを書こう!! と思って30分頑張って考えてみましたがまとまらずに轟沈。 wWw<M.の歴史が動いた一瞬なのにねぇ (・∇・)<3年ぐらい前から書こう書こうとしては断念してますよね、逆毛様 脳が疲れてないときなら書け…

俺と飲酒

wWw<仕事でミスして怒られたので酒に溺れてみました (・∇・)<わかりやすい人生送ってますね、我ながら 短所を数えて生きるより長所を数えて笑って過ごしたいなぁと思う今日この頃。 あと向いてないことはそれが得意な人に押し付けられたら楽なんだが …

俺と腐女子用語

巡回先の「となりの801ちゃん」で「総受け」なる言葉を発見したので 家人に「総受けってなんぞな?」と尋ねた所 (・∀・)<集団レイプみたいなもんだよ!! と爽快に答えられてまだまだ世の中には知らないことばっかりだなぁ、と 知らんでもよかったこと…

俺とモニターの調整

今日、会社のパソコンで2時間ほど作業してたらめちゃくちゃ目が痛くなって 「あー最近パソコン使ってないから目が貧弱になってんのかなぁ」 なんて思いつつ、ふとディスプレイの設定を見てみたら コントラスト 100 光度 100 なんて設定にされてて思わ…

俺とミュージックライフ

今週は土曜も研修でお仕事だよ!!正直、真夏の疲労がたまりやすい時期に週末の休みを一日減らされるのは 殺意が沸くほど納得いかないわけですが。 wWw<まぁお偉方は肉体労働してないから平気なんだろうね (・∇・)<その分胃が痛かったりストレス溜ま…

俺とフリーゲームダウンロード

今日はシュミュレーシュンRPGで作られた作品をいくつかDLしてプレイしてみよう&気に入ったら購入 大!計!画!!を立てていたのですが、諸事情で同僚とメシを食いに行くことになってDLするだけに終わったり。wWw<周りから評価されるのを目指すよ…

俺と怒られライフ

コメントってどこまでレスするべきなのかと悩むブログ二日目。今日は前々から気になっていたシミュレーションRPGツクールの評価を調べながら フリーで同じようなソフトがあったので、そっちもDLしてテストプレイ。 wWw<みんなSRPGツクールの続…

俺とブログ

wWw<というわけでブログを始めることにしました (・∇・)<流行に乗り遅れるにもほどがありますね逆毛様便利なんかなぁとか逆に面倒なんかなぁとか色々考えつつ見切り発車でGOGO (・−・)oO(今までタグonlyだったからスタイルシートいじってデザイン…