2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と許せぬもの

世の中に許せぬものが三つあり。 一つはタイトルに「歌ってみた」と明記せずにカラオケをアップロードするヤツ。 もう一つは最初から特定の行動を取り続けないと埋まらない実績があるゲーム(ステージボスを特定の技で倒せ!とか) 最後に簡単に壊れるゲーム…

俺と流行性感冒

今週はずっとインフルエンザでのたうちまわっています。 最初は37.5度ぐらいまでしか熱が上がらなかったので、風邪かなぁと思っていたのですが、息子さんがドカーンと39度の熱を出したので病院に連れて行ったら「インフルエンザっす」と言われたので多分俺も…

俺と総決算

先日、息子さんの卒業式に参加しました。 ぼくらが1年生だった頃!というタイトルのスライドを見て周囲の保護者の方々が感動にむせび泣く中 「あのメガネっこアラレちゃんみたいだなぁ。今も同じメガネかけてんのかな」 とか、他の兄弟を連れて参列してる人…

俺と万物流転

「人の失敗の尻拭いなんざやってられるか!こんな仕事辞めてやらァ!」と啖呵を切ったのが10年前。 今では人の失敗を尻拭いするのがメインのお仕事です。 wWw<なんでなんだぜ。ホントなんでなんだぜ (・∇・)<人生の選択肢で正解だと思う方を選び続け…

俺と◯◯記念日

この腫瘍 悪性だねと言ったから 3月14日は告知記念日 ショックで頭がホワイト・デイ☆ってのも思いついたYO! という訳で2年が経って明日から3年目のスタートです。3年経つと生存率が更に跳ね上がるらしいのですが、元々予後がいい種類らしいので1年経過後…

俺と空回り

いつも座っている場所のすぐ横、いつでも手が届く場所に本棚が有り、そこには俺の青春のすべてをかけて集めた蔵書の数々があるのです(9割以上が漫画)。 んで、時々そこから適当に手にとって「よっしゃぁ燃えてきたぜ!」と盛り上がったりするのですが、目…