2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と国越え

諸事情があって奈良へ日帰りドライブをすることになり、折角だから俺は甲賀から伊賀へ山越えをするぜ!とグーグル先生が推奨しない方のルートを選んだら尋常じゃない田舎道&山道を延々走らされて死ぬかと思いました。 wWw<久々に「対向車が来たらすれ違…

俺と病気になってからの話

先日、「夫が骨肉腫になりました」という本を買いました。 夫が骨肉腫になりました作者: まきりえこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/02/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る http://ameblo.jp/pohoo/ このブログの人の本です。 内容や…

俺と夏の元気なご挨拶

ポストを開けたら自分宛てに郵便局から「お中元のカタログ」が届いていました。あれーこういうのって確か注文したことがある人の所に届くやつだよなぁ、俺は個人名義で中元&歳暮を送ったことはないんだけどなぁ、と首を傾げつつ印刷された「去年送った宛先…

俺と授業参観

先日、授業参観があって息子さんの学校に行ったんです。 そしたらなんか壁にでかい紙が貼られていて、そこに詩が書いてあるんです。 wWw<書かれていたのは金子みすずの「私と小鳥と鈴と」って詩だったんだよな (・∇・)<参照URLはこちらです http://ww…

俺とTo be or not to be

3月から4月にかけて「生きるか死ぬか、生きるならいかに生きるべきか」という非生産的な問答を自分の中でウダウダと続けておりました。んで、判断の参考にしようとして、今までどういうふうに生きてきたかなぁと思い返しては恥と失敗の多い人生だったなぁと…