俺と最近のディアブロライフ

前回と前々回の内容が300繋がりだったことに気がついた
@別段狙ったわけでもないし面白いわけでもないのが残念なM.Tricksterです。



さて。

95%ぐらい裸族メンのパワーで最高難易度のHellに突入&突破したわけですが、結構なLVまで上がっているのに単独で行動すると、

敵発見→突撃される→逃げ切れず死亡

敵発見→ブリザードで先制攻撃→冷気無効が付いてて無傷の敵が突撃してくる→逃げ切れず(略

敵発見→敵のステータスを見てみたら冷気無効が付いてる→倒せないので迂回→迂回した先に敵発見→最初に戻る

という状況で「お前は冒険がしたいのか自殺がしたいのかどちらなのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい」ときょうび流行らない言い回しを使ってしまうほどにっちもさっちも行きませぬ。



wWw<冷気攻撃しかできないキャラにしてしまった無計画さに完敗
(・▽・)<汎用力より攻撃力!!とか叫んでたじゃないですか、逆毛様



うだうだと嘆きつつ傭兵を強化してみたりルーンワード発動させた楯を持ってみたりして足掻いてみたんですが、防御力上げても敵が倒せないのでどうしようもない模様。



というわけで、Hellでソロができるのを目標としたソーサラーを新しく育てております。

行ける所まで他キャラからの支援なしでやってみよう!と意気込んでみたのはいいけども、Act2のボスで早くも手詰まり。
魔法攻撃が効き難い敵が出るとドウシヨウモナイのはHellもNormalでも変わらないようで…。