俺とテンション維持活動

かなり情けなかっこ悪いことがあって気を抜くとテンションババ下がり@なのでありとあらゆる手を使ってテンション高目を維持しているM.Tricksterです。




昨日の晩はyoutubeでドリフを見てました。(テンション+50)

一昨日の晩はYoutubeで清原の夏の甲子園決勝でホームラン2連発を見てました。(テンション+30)

そして今は創聖のアクエリオンをエンドレスで再生中。一万年と2000年前から愛してる〜♪歌詞の意味が本気でわかりません。




しかしまぁ我ながら中身全然知らないのにタイトルとかオープニングの歌だけ知ってるアニメ&ゲームの多いこと多いこと。そしてひょんなことから詳しく知ると勝手に抱いていたイメージがトンデモだったりするので人間の想像力はなんと無責任なことかと驚くことしきり。




例えば、PSPで大人気らしい「勇者のくせになまいきだ。」は、王様や町の人々が主人公で、無体なことを繰り返す勇者の冒険をさりげなく妨害していかにして悪の魔王と相打ちさせるかを追求するゲームだと思ってました。

「勇者のくせに・・・」と呟きながら遅効性の毒を塗りこんだ薬草を売りつけたり、一定回数使ったらバリバリに粉砕する剣を宝箱に隠しておくとか。なんかスネオ的ゲームでちっともスカッとしなさそう。



まぁしかしちゃんとした内容を聞いた感じではとても面白そう。特にボケが満載な所とか。トレーニングステージの名前が「ドラゴンバスターバスター」て。思わずIRCで突っ込んだ所、

21:55 (M_Trickst) ドラゴンバスターバスターてなにするねん

21:56 (MIJ) ドラゴンをバスターしたやつをバスターしちゃう

21:57 (M_Trickst) 誰が喜ぶんだそれ

21:57 (MIJ) ドラゴン

21:57 (M_Trickst) 凄く納得



更に「勇者のくせになまいきだor2」ではドラゴンスレイヤースレイヤーなる面があるらしいのでとりあえず天丼発動。

22:10 (M_Trickst) ドラゴンスレイヤースレイヤーってなにするねん

22:10 (MIJ) ドラゴンをスレイヤーしたやつをスレイヤーしちゃう

22:10 (M_Trickst) 誰が得するんだそれ

22:10 (MIJ) ドラゴンが得する

22:11 (M_Trickst) ドラゴン保護されすぎ



昨今ここまでお約束を大事にするゲームってみたことなかったなぁ・・・でもやりたくなってもPSPなのでプレイできないのです。1.2とまとめてPS2に移植されねぇかなぁ。そしたら壊れてるPS2買い直すのに(PSPを買うという選択肢はないのです)