俺と静かな暮らし

体力がないからのんびりパワプロでもして体力を回復させようと思い立ってマイライフでピッチャーライフ開始
→なんかマイライフでは色々取れない技能があるらしい
→新人王イベントとかはまぁいいけどノビが5まで上がらんとはどういうことやねん
→じゃぁサクセスで取ってからマイライフ始めたらいいんじゃね?
→サクセスでノビ5・キレ・回復5の変化球一切なし球速125kmのドラフト3位が爆誕
→颯爽とマイライフ開始
→なぜかオープン戦で無安打無失点に抑えて開幕一軍デビュー
→なぜか9回2アウトまでパーフェクトピッチングを2回もやってのける
→でもスタミナが全然ないせいで最後のバッターには棒球しか投げれずHRとツーベース打たれて西口2世襲
→なんだかんだで負けずに11連勝して調子こいてたらヒジ壊して全治二週間、登録抹消で二軍行き
→2ヶ月近く2軍で敗戦処理。なんか俺に恨みでもあるのか石井貴コーチ。昔のパワプロで冷遇してたツケか?
(郭とか渡辺久ばかり登板させてました。あと工藤とか西口とか)
→9月になってようやく一群復帰・即先発ローテに。だったらさっさと上げろよ渡辺久監督
→4番に投げてる時に限って失投連発して全てスタンドにぶち込まれる。コントロールCの逃げ玉持ちなのにど真ん中にいくってどういうことやねん
→めげずに押さえ続けて無傷の17連勝で新人王と最多勝をゲット。ただし奪三振はお察し
→コツコツ上げてたシュートの変化量が最大まであがったので奥居からイベントで「魔球カミソリシュート」を習得する予定


115Kmのシュートと120kmのストレートしかないピッチャーが17勝もしたら野球界は終わりのような気がするんだが・・・。

ちなみに我が西武ライオンズはリーグ優勝はしたものの日本シリーズで中日に3勝4敗で敗北しました。
川上が2勝もしやがった。パワプロは補正が掛かってるからか強いピッチャーは異常なほど強くてイヤンな感じ。