俺と予想外

久々に?DCの話。

発端は、近所の人から「○○鳥という名の人があちこち襲撃してるらしい…」との話を聞いて
(´ー`)oO(ほとんど同じLvだし、折角だから攻撃してみて様子を窺おう!)
と軽い気持ちで出撃してみたことから始まります。


wWw<なぜかDCには鳥とかとりとかが付く名前が多いんだよね
(・∇・)<我もM.トリックスターだから鶏と呼ばれてます。わかりやすくていいけどね


直前に偵察入れてニート兵が大量にいたり英雄が6人も7人もいたら絶対負けるから帰ろうと決めてたんですが、なぜか相手から「いい勝負をしましょう!こちらも英雄5人で迎え撃ちます!」的な内容のメールが届いて逃げれない状況に。


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/M/M_Trickster/20090910/20090910212850_original.jpg?1252585683


こちらが戦闘の結果になります!我が軍は向こうの3倍近い被害を出してほぼ壊滅です!ほぼ同じ戦力だってのにバカタレ!
向こうが1.2ターン目に連続して効果的にクリティカルを出してるのに対し、こちらは大勢が決した最後らへんに2回出してるだけ。そりゃ負けますがな。ここぞという時に弱いのは中の人と同じですよええ。



普通このぐらいのLvになると勝っても負けてもでかい被害が出る僅差の戦闘はしなくなるのである意味貴重な戦闘?
なお、戦った相手の人は北西での戦闘に満足したらしく、主城のある南西に帰って行きました。
南西には知り合いのいるギルドがあるんだけど、不可侵結んでるギルドの親玉のギルドの同盟ギルドのメンバーらしいから大丈夫だろう・・・多分。



そして戦闘ログが出回った結果、近所のギルドの人から偉く心配されて祝福の宝石が続々と集まる事態に。
結果的に相手が北西から撤収しただけで何もしてない(何もしてないどころか場合によってはもっと酷い事態を招いていた可能性大)にも関わらず、良くぞ戦ってくれただの偉い持ち上げようで何かの罰ゲームかと思ったぐらいで。

某産まれついての悪人のように「いやいや、皆さんの為に頑張りました!所であと3つほど祝福を頂きたいんですが」とさらりと言ってのけれるようになれば上手く対処できるんだろうなぁ。