俺とNHKと声まね

若者のTV離れのブームに乗っかってドラマとか全然見ない我ですが、日曜朝にやってるアニメだけは欠かさず見ております。


wWw<フレッシュだったりオンドゥルだったりするやつじゃないですよ
(・∇・)<ポケモンはやってる時間に起きてたら見たりしますがね


じゃぁ何を見てるのか、というとNHKでやってるペンギンズfromマダガスカルだったりします。放送時間が朝7時からで、土曜の夜はフィーバーしたい我には起きれない時間なのでレコーダーに録画して起きたら飯を食いつつ見るのを休日の楽しみにしてたりするのですが、最近問題が発生しました。レコーダーに録ると、まだ見てないのには"NEW!"の文字が付くのですが、我が見るときには既に"NEW!"が消えているのです。


wWw<簡単にいうと「我が寝てる間に息子さんが先に見てやがる」というお話
(・∇・)<更に言うと「我が見てる間に息子さんが横からごちゃごちゃ言いやがる」というお話でもあります


『この次のシーンでポップコーンが爆発するよ!』とか『この後モートが宇宙まで飛んでいくよ!』とか叫びやがるので五月蝿いったらありません。早起きしてリアルタイムに観ればいいんだろうけど土曜のフィーバー&朝寝は捨て難いしなぁ。



閑話休題


上記のペンギンズを見て以来、モートとかリコとか変なしゃべり方をするキャラの声まねが個人的に流行しております。んで、ウザがられるほど披露しまくった結果、家人に『あんまりモートに似てない』と言われてショックを受けつつ「じゃぁ誰やったら似てるねん!」とキレたら『オー!マイキーのパパ』と言われてどういう意味で似てるのか怖くて聞けなかった私です。声だけだったらいいけど性格とか行動だったらどうしよう…。

参考資料
http://www.youtube.com/watch?v=quTIodEMIIs