俺とモンハンリスタート

つれー
昨日実質13時間しか寝てないからつれーわー
実質13時間しか寝てないからなー


wWw<ヤバイ。コタツヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
(・∇・)<最近は「コタツうたた寝→寝ながら転がって布団に移動」ができるようになったんでヤバさがMAXですね逆毛様


そしてコタツで半分寝ながらMHP3やっていて、「このクエスト終わったら寝よう…」とウトウトしながらジンオウガと戦って、捕獲成功!→報酬受け取り画面!→セーブしますか?→Yes→即電源スイッチONでスリープにして睡眠、というのをやったら見事にセーブデータがぶっ飛びました。オーノーダズラ。さようなら俺の150時間分のハンター生活。まぁまた始めるからいいけどね。


http://checkgebana.blog69.fc2.com/blog-entry-909.html
上記URLの「モンハンから武器を二つ消せるとしたら?」というスレのまとめを読んでみたらブッチギリで太刀がいらない子のようです。威力は半端だし周囲は巻き込むしで同行者が太刀担いでると「邪魔じゃこのボケナスッ!」って思うことも多いので妥当な結果だと思いますがね。


wWw<ちなみにM.Tricksterは太刀しか使わない上に周りを見ずに全力で振り回す大迷惑野郎だ!
(・∇・)<MHP3から「気刃斬りからの気刃大回転斬り」という大迷惑技が追加されて更に邪魔さがUPですよ!


結構真剣に太刀はソロプレイ限定な武器な気がしてならない今日この頃。なお、セーブデータぶっ飛び後は「同じ武器を振り回すのもつまらん」という理由で新武器のスラッシュアックスを振り回しております。これも前後左右にブィンブィン振り回すので邪魔さは太刀と変わらないっぽいのがプレイヤーの性格を反映しているとでもいいましょうか。片手剣と双剣は使いこなす技量がない&ハンマー・大剣・笛は動きが遅いから爽快感がない&遠距離武器は戦ってる感じがしない、という「消去法で選んだら太刀とスラッシュアックスしか残らなかった」ことから考えてもやっぱりソロで好き放題走りまわって振り回してるのがちょうどいいのかもしれませぬ。