俺と新PCの設定のアレとMMO

新PCの快適さに浮かれてうっかりブラウザの基本ページに自分のブログを設定するのを忘れてこの日記の存在を忘れかけていました。


wWw<なんか最近忘れてるような気はしてたんですよ、ええ本当ですよ
(・∇・)<色々と忘れがちなのは歳のせいではないと思いたいですね、逆毛様


閑話休題


新PCにも慣れてきたので、旧PCだと性能が足りなくて今まで出来なかったゲームとかやってみるかな?スチームとかできるようになったし、ひょっとしたらスカイリムを配信したりもできるかもしれん!?とテンションあげあげで何するかなぁと考えた結果、MMOを始めることにしました。正確には昔やってたことがあるMMOなので再開になるのですが。


そのMMOとは「大航海時代オンライン」。
2005年にサービスが開始された、低スペックのノートパソコンでも動くというのがウリのMMO。
なので旧PCでもサクサク動いていたのでなんで今更…?という気もしますがそこは気にしない方向で一つ。


昔やっていた頃は、世界一周はおろか日本にすら行けない状況だったので、今はどうなってるかな?と調べてみたら北極圏と南極圏以外はどこでも行けるようになっているようで。そりゃ帆船で氷山とか流れてくるところは無理だよねぇ。親ロシア派な人々の夢はなかなか叶わないようです。

そして今は無料体験版アカウントというのも作れるそうで、そのアカウントだと月額料金が不要な代わりに色々と制限があるようです。Lvが20までしか上がらないとかスキルが5までしか上がらないとかその他色々。まぁそこまで到達するまでに飽きて止めるよね!雰囲気だけ味わえれば満足するよね!と思ってたんです、始めた時は。


wWw<んでやり出したら思いの外楽しくてその制限が気になってイライラするようになったという訳で
(・∇・)<制限はなくしたいけど月額1500円は高いし大いに悩んだんですよね、逆毛様


楽しくプレイできているんだけど、このまま無料で続けていたらLv上がって大きな船に乗れるようになる寸前で制限に引っかかるし、スキルも色々できるようになる直前で上がらなくなるし…とか考えるとなかなかのストレスなので思い切って止めることにしました。


じゃぁもう大航海時代オンラインはやらないのか?というとそうでもないわけで。詳しくは長くなってしまったのでまた後日。