俺と反省

ふと思ったこと。


パソコンでインターネットに接続して自分の好きなサイトとか記事とかニュースばかり読んでいると、段々と自分が嫌いな情報に触れる機会が減っていって、自分と違う視点や価値観で物事を見ている人を否定的に見る癖がついてしまうんじゃないかな、と。


なんでそんなことを思ったのかというと、パソコンを使わず、ネットで情報収集をしておらず、テレビとか新聞とか週刊誌から情報収集している人と話をするとどうもイライラするというか「お前それ物事の片側からしか見てない上に偏見全開やんけ!」と叫びたくなる衝動に駆られるからです。


wWw<客観的に考えたらそりゃお互い様なんだろうけどね
(・∇・)<まぁ人間好みがありますからある程度偏るのはしょうがないですけどね


というわけで。時々は自分を客観視して、自分が基準である!とあまり思い過ぎないようにやっていきたいと思います。
忙しかったり疲れてたり考えたり処理することがスタックしている状況だと客観視するのが難しいということも覚えておきたい所。