俺と眼鏡ライフ

眼鏡かけてる人は3割増しで可愛くなるよね!世の女性は須らくメガネを掛けるべきだよ!コンタクトは絶滅しろ!と日々力説して止まないワタクシですが、自分は幸い目がいいので眼鏡とは無縁の生活をしておりました。
しかしながら、モニターをLED液晶モニターに変えて以来どうも目が痛かったり肩や首の辺りにコリを感じるようになったので、PC用の眼鏡を購入することに。


購入した商品はこちらになりまーす

クレカ情報がダダ漏れになったことで有名なあのメーカーの眼鏡ダヨ!


ちなみにネットで注文するのはなんかアレだったので近くの実店舗で購入しました。
しっかしああいう事件が発生するとずっと警戒されるだろうから被害額はさることながら影響もでかいでしょうね。


んで眼鏡ライフを開始して3日ほど経つわけなのですが。



何これすげぇめんどくせえ。



まず耳にツルがずっと当たっているのですごい違和感があります。あと痒い。ツルが当たってる部分だけアセクサクなったりしないかしらん。
あと今の時期だと花粉とか黄砂とかで目が痒くなることが多いので、目を掻きたくなった時に一々眼鏡を外さないと掻けないのが面倒です。
更に、茶を淹れて少し熱いので冷まそうかなと思ってフーっとやるとすごい勢いで眼鏡が曇ってオワーってなります。
それと、顔を洗う時に眼鏡を外さないと顔を洗えないのが厄介ですね。うっかり外し忘れてバシャーっとやった後で気がつくとすごいマヌケだし。


wWw<んで肝心の眼精疲労の予防効果についてはイマイチ効き目を実感できないという有様
(・∇・)<こまめに目薬さしてる方が目には良かったんじゃないかと思いますよね、逆毛様


ともあれなかなか面倒も多いですがちょっと面白いので眼鏡ライフを堪能しようと思います。早々に飽きるかもしれませんが。