俺と右下の親知らず

前々から疲れてる時とか風邪引いてる時とかに右下の親知らず付近がズキーンと痛くなってたんです。
腫れてんのかなー元気なうちに抜いた方がいいんだろうなーんじゃぁ腫れが収まったら歯医者行くか!と決意しつつ痛くなくなったら忘れて放置、を繰り返した結果がコレだよ!


wWw<家族の入院とかいじめ被害の対応とかでそんな暇なかったっちゃなかったんだけどな
(・∇・)<秋口ぐらいに行こうかなーと思ってたらそこから12月まで建て込みましたもんねぇ


そんなこんなで親知らずで悶絶中です(7年ぶり2回目)

抜く抜かないは兎も角、化膿だけはなんとかせなアカンということで近所の歯医者へレッツゴー。そしたら新年初日の営業日だったようでメッチャクチャ混んでます。どれぐらい混んでるかというと待合室の椅子に座れないぐらい。えぇい貴様ら正月にモチでも食って銀のかぶせが剥がれたか、それとも蟹の甲羅にかじりついて歯が欠けたのかコンチキショウとか思いつつ棒立ちで待つこと二時間。前回も見てもらった若先生の診察を受けます。


症状を話し、実際に見て貰ってレントゲンも撮った結果「抜かないとダメですねー(いい笑顔)」だそうで。
即決かよ。もう少し こう 何というか。手心というか…。とはいえ今回はハイ分かりました、抜く段取り付けてくださいと言えない理由があるので、なんとか抜かずに誤魔化せないですかね?と相談した結果、化膿止めの薬(飲み薬&塗り薬)で様子を見て、悪化したらその時考えましょうということになりました。


んで家に帰ってから薬飲んで薬塗ってフッ素入りの歯磨き粉で歯を磨いてもっかい塩で歯を磨いてドルツの口内洗浄機でズバーっと洗い流して…という日々を過ごしております。やりすぎな気がしないでもない。しかしながら今のところ症状が改善されているので、止めたら悪化するんじゃないかなという恐怖から逃れられません。なんとか夏頃まで騙し騙し行きたいんだけど、どうなることやら。