俺とだったら最初からやれって話

去年の年末にバッチィことで定評のある息子さんの部屋に


「親の強権発動!勝手に大掃除して寝具一式買い替えます!」


てなイベントを発動させてゴミとか不要なアイテムをガッサーと片付けたったんですよね。


んで文句を言いつつ快適になった部屋を見て喜んでるボーイに


「来年は自分の力でクリーンをキープするんだゼ…」


とか言ってやったんですが、結局今年も強権発動して大掃除をしています。


wWw<どうして教科書の下から空になったガムの箱が3つも出てくるんじゃぁ!
(・∇・)<夏に修学旅行から帰ってきて、そのままになってる鞄とかも出てきたんですよね、逆毛様


普通一回キレイにしてどこに何を片付けるかを決めたら以降はある程度片付くものだと思うんですがね。
何故に年々片付けの難易度が上がっていく=汚部屋度が上がっていくのか。


そして何故に掃除のために一旦部屋の外に出しておいたカーペットを室内に戻そうとすると


「汚いから一度掃除機をかけてから戻そうよ…ッ」


とか言うのか。テメエが消しカスとかガムの空箱とか乗せてたのを片付けて一回掃除機かけた俺の努力は無視ですかそうですか。
いずれかガールなフレンドとか連れてきたら洗いざらいバラしてやることにします。振られない程度にな!